2008/05/26

英語曲をデュエットするへんりー&Orange

先日行われたマレーシアのオーディション番組「絶対Super Star」の決勝で、
前回の優勝者同士へんりー&Orangeがデュエットした際の映像を貼っておきます。
登場は8分あたりから。
彼らはへんりーのCDでもデュエットしていますが、
せま~いせまいマレーシア華人芸能界のこと、
こうも共演が多いと本当にデキちゃったりして...。
Orangeはあっけらかんとしたタイプに思えるのですが、
へんりーの彼女を見つめる目には何かありげ...に思えるのは、
「へんりーだいすき」なワタシの考えすぎでしょうか(笑)。

どーでもいいですが、この時のへんりーのジャケットとパンツのデザインが、
あまり合っていないように思え、気になってしょうがありません。





へんりーの英語曲を歌う姿はあまり見る機会がないので貴重な映像です。

彼はデビュー前に英語と北京語を特訓したそうですが...。
話せる言語はマレー語・英語・北京語・客家語・広東語だそうですので、
日常会話は広東語や客家語を使い、教育はマレー語で受けたのかしらん。
へんりーのマレー語を聞いたらぜったいに萌える自信があります(笑)。

ところで歌っているこの曲は映画「ラブソングができるまで」のテーマ曲「way back into love」。
中華圏では品冠&梁静茹が「K歌情人」というタイトルで北京語カバーしています。

どうでもいい話ですが、私はこの映画に主演するヒュー・グラントのファンでもあり、 この曲も大好きなので取り上げてみました。