2006/05/21

「偉大なる遺産」と「スマイルアゲイン」


ついにはじまりました「スマイルアゲイン」。
ドンゴン氏の高校生役、わたしは全然オッケーです。

今回彼は、イメージチェンジを図りたかったでんしょうね。
いままでとは違ってかなりダーティーな役どころ。
相変わらず何を着てもカッコいいドンゴン氏なのですが、
ストーリーにはやや期待薄。

個人的に暴力や血の出るシーンが苦手。
それに今まで韓ドラでいやというほど見せられてきた、
じれったいほどのすれ違いや海外での偶然の出会い等、
もういいですと言いたくなるようなシチュエーションにとても萎えてしまいました。

その点「偉大なる遺産」は、
記憶喪失とか事故とか血縁の問題とかの韓ドラにありがちな設定がなくて新鮮。
ドンゴン氏の「ランラン18歳」のようなノリで見られそう。

韓国内での視聴率は「スマイルアゲイン」のが上だったけれども、
わたしは「偉大なる遺産」をメインに、今後見ていくような気が。

それにしてもキムヒソンは本当にキレイ。
生まれ変われるならあんな容姿になりたい・・・。
しかし今回の役どころソフトの選手っていうのが、

あまりに非現実的。
こんな美人選手どこにいるんだよ!

0 件のコメント: