2008/04/13

AIM 2008

日本語に訳すとしたらマレーシア音楽産業賞っていうんだっけかな?のAIM
2008年の今年も日本で言うところのGW期間中にKLで開催されます。

これまでマレー語・英語作品に与えられる賞はあったものの、今年からインド・中国各言語で発表された作品に対しても賞が設けられました。

しかし大好きなへんりー許俾文はあいにくノミネートされず...。
ただノミネートされたメンバーの顔ぶれを見ると、へんりーが入っていて決しておかしくないはず、とわたしは思う。
やっぱ1曲くらいマレー語曲を収録しないとノミネートされないのか?
でもっ。へんりー来年がんばれ!来年は会場(観客席)で待ってるぜっ!?

このカテゴリー以外でも、これまで全くスルーだった華人系歌手が、マレー系の歌手に混じってノミネートされている点が、これまでと違い興味深いところです。
具体的には、マレー語で歌うイメージの強いsukiやkaren kongなど。
ただ、英語で歌うミュージシャンについては、これまでもフツーにノミネートされてはいました。


ワタシ的に大注目なのはマレーシアイチcoolと信じるLiangが、3部門でノミネートされていること。

今年のAIM、ネットで生放送されるといいけど。

...放送を担当するNTV7では、AIM開催までの間特別番組を設けて盛り上げております。


0 件のコメント: