2008/09/07

ハズしたぁ~、陈仁丰のイベ

帰国の日、日中にスバンのSummit USJというショッピングセンターで、
陈仁丰のイベントありと情報をキャッチしていたワタシ。
前日にネットカフェからSummitのサイトにアクセスして、
情報に間違いがないか確認して出かけたにもかかわらず、
当日現場に行ってみると、なにやら香港ドラマのでっかい宣伝が。

が~ん、目的のイベントは翌日に変更になっていました(涙)。


8/17になっている陈仁丰のイベ。サイトでは8/16だったのに...。
きっと香港ドラマのイベントが急に決まったのでしょうね。
ちなみに報道によると8/17のイベントはつつがなく行われた模様。
今年のAST(新秀大賽)は決勝をネットで見ていたのですが、
これで優勝したボーイッシュな女の子が音楽学校で陈仁丰の後輩に当たるらしく、一緒のイベントになったそうです。
陈仁丰は今月台湾でデビューするそう。
少し前から台湾で生活しているらしく、ブログを読んでいつデビューするのかと思っていました。
マレーシア華人で台湾で活躍する人は多いけれど、
あまり話題にならなくて戻った歌手も少なくないと思います。
彼は、光良以外には思いうかばない「ピアノ」での創作系マレーシア華人歌手。
ドラマには出なくていいですけど、台湾での活動が順調に展開してくれると良いなと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これぞマレーシア!
やっぱりやってくれちゃいますよね。
予定の変更があっても「お客様へのお知らせを直さなくっちゃ」なんてだ~れも考えないんでしょうね。

それにしても陳仁豊が見れなくて残念でしたね。&新秀大賽冠軍の彼女、顔莞倩(なんと発音?)も見てみたかったでしょ?去年より今年のレベルはかなり高かったですよね。彼女は最初から優勝だなと思うほどよかった(私は音楽評論家か?)です。

場所は、スバンのサミットだったのですね。
スラヤンモールとどっこいどっこいの場末感を感じますが、そんな事ない?
ちなみに日本人学校は近いです。

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

そ~なんですよね。がっくし...みたいな。あのボーイッシュな子がQuincyの後輩と知ったのは後日報道を見てからなのですが、決勝を見ていただけに、ナマで見てみたかったですね。それにしてもhi-hi mamaさんって、「我要zuo Model」といい、将来のスター候補を早い段階からチェックしていたんですね。

ワタシはまだスラヤンモールに足を踏み入れたことがないのですが(笑)、サミットUSJもたしかに場末感がありますね。やっぱりあのへんだとスバンパレードかサンウェイピラミッドに行っちゃうんでしょうね。でもホクロ取りの店もあるし(今回も行った)、ワタシはけっこうお気に入り(笑)。