2008/09/14

え゛~、へんりーの契約が...






マレーシア華語紙中国報の報道によると、へんりー許俾文の所属唱片との契約が終了したそうです...。

なんでも世界的なレコード会社であるEMIは、アジア市場(中文市場?)から撤退するらしく、たまたま契約時期だったへんりーは更新されなかった様子。
へんりーはオーディションで優勝するやいなや、正式デビュー前にオンラインゲームの代言人が決まったり、優勝後3ケ月でCD発売など、唱片から期待をかけられていた存在。
なのにこのような事態になったということは、他の所属華人歌手も大いに影響を受けるだろうとのことです。

ちなみにへんりーは近いうちに自作曲(おお!作ってるのか)を発表したい考えを持っているよう。

今回の事は本人のブログにもまだ書かれていないし、他紙はまだ記事にしていない様子。
わたしもしばらくは様子を見守りたいです。

張棟樑も台湾EMIからワーナー(華納)に移籍しましたが、今回の件が理由だったのかも....。

もともと華人歌手のCD発売タイミングなんて、2年に1度くらい程度でしょうし、発売がないこと自体はなんとか我慢できます。
へんりーはいま結構追い風状態だと思うので、すぐ他社が獲得に名乗りを上げるのではと楽観的なワタシです。

写真は今回のKL行で購入したへんりーのお宝(?)CD。
シングルCDっていうのかな?1曲だけ入っています。
大衆書局併設のCDショップ、CD-RAMAで購入したので大丈夫とは思いますが、なんだかつくりがイマイチで海賊盤風(笑)。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何気なく百度を見ていて、
見つけたのですが、
このサイトの歌は、ヘンリーの歌かしら?
私はすごく好きなんですが、
果たしてヘンリーが歌っているのか、
同姓同名の大陸の歌手なのか、
よくわからないので教えてください。
http://www.aiting.com/MusicData/play/151455.html

匿名 さんのコメント...

すみません~。今わかりました。
昨年夏に出したアルバムの中の歌だったんですね~。

sugi-p さんのコメント...

うりちゃんさん

そ~ですよ。へんりーの曲ですっ!!!!!いい曲ですよね。ちなみに他の曲もとっても良いですよ。それにしても大陸には、このテの音楽サイトがほんっと~に多いですね。そしてマレーシア華人の曲も結構登録されていたりするんですよね...。