2010/01/17

hotel sentral








↑ホテル外観







↑部屋からはモノレールの駅(白いテント部分)が真下のように見える。







↑現在再開発中部分。完了後はKLセントラルターミナルとモノレールKLセントラル駅もつながるかも。












↑屋上から遠くに見える景色。







↑対面にはヒルトン&メリディアン。年越し時にこの向こうで大きな花火が。






















↑部屋の様子。

モノレールのKLセントラルから徒歩1分のhotel sentralには3泊しました。こちらもまだ新しいホテル。My hotel @sentral よりは少しグレードが上。小規模ですが朝食ブッフェもありました。観光バスもつけていました。

ホテルと同じ建屋には7-11とスーパーが入っていて便利。部屋にバスタブはありませんが、トイレとシャワールームはドアの角度を調整することで区切ることができます。まわりにここほど高い建物はないので、結構目立ちます。私は15Fの部屋に泊まったのですが、年越しの際に5方向くらいに同時に花火があがったのが見えて、楽しい体験ができました。方角的にKLCCの花火は見られないとあきらめていただけに、これは嬉しかった。もっとも長くあがっていたのはムルデカスクアエの花火。TV2の中継と同時に肉眼でも見ていたのが不思議な感じ。最も大きく上がったのは、ホテル対面のヒルトン&メリディアンの向こうで上がっていた花火。両ホテルに遮られていつつも本当に大きかった。レイクガーデンで上がっていたのかな?いまだにわかりません。

海外のサイトでのココの口コミを見ると、「赤線地帯にある」などと書かれていて少し気になったのですが、私は特にそうは感じられなかったです。周りに小規模なホテルがいくつかあり、ひょっとしたら以前はそういうこともあったのかもしれませんが、気にならなかった。むしろ周りには学校・教会・モスク・中国寺院・インド寺院などがあり、そういった雰囲気とはかけ離れているように思いました。このホテルの位置するブリックフィールズという地区には、目の不自由な人たちのための施設があるため、白い杖を器用に使って歩く地元の人たちを本当に多くみかけました。また「モウジンマッサージ」と日本語で書かれた看板を出した施術所も複数ありました。

読んだ口コミでは他にこのホテルに関するマイナスポイントとして、1.エレベーターが来るのが遅い、2.ビュッフェがショボイ、3.シャワールームにカーテンがない、等書かれてありましたが...。

1.についてはおそらく満室だっただろう時期に宿泊しましたが特に感じなかったですし、2.は宿泊値段からしてこんなものでしょうという感じ。奥にもあるのが気づかなかったのかな?クエなどもあり私は嬉しかったし、インド系の人が多いという場所柄ベジタリアンミールもありました。3.はドアの角度を変えることで対応可能ということに気づいていなかったのでは?と思います。

年越しの日をはさんだためか、他より部屋が埋まるor予約受付締め切りが早かった様子。よってわたしはアップルワールドさんで、表示料金より少し高めの料金で宿泊しました。他のホテルでも大晦日が少し割高なのは同じだと思います。また事前にホテルに直接確認したところ、バスタブつきの部屋はないといことでした。ロビーにはフリーペーパーになっていたMalay Mail 東方日報のラックが設置されていました。

ココはモノレール駅至近なため、追星行動のためブキッビンタンに日参する日々に宿泊したので超便利でした。場所が良いため部屋が埋まるのが早そうな雰囲気なのと、今後値段が上がってしまわないか心配...。

0 件のコメント: