2010/02/14

Happy CNY!

今日2/14は旧正月の新年。情人節と重なりました。

年越し気分を味わいたくて昨日はtv antsやtvuなどで台湾テレビを見ていましたが、これといった生放送はみつからず...。

マレーシアの8tvで放送されたカウントダウン番組がサイトにアップされていたので、数時間遅れで見ています。閉店後のone utamaに円卓を用意し、タレントと一般の家族?がなごやかに過ごす様子もみられるのですが、なにせ閉店後なので当然ちょっとさみしい雰囲気も(笑)。しかし天后宮などからの中継も入ったりして、一方ではいかにもな年越しの風景も見られます。8tvでおなじみの歌手やタレントが中国服を身にまとって総出演。占いやゲームをおりまぜた番組構成です。CMもこの時期ならではのおめでたいものが多くてなかなか趣深いです。王力宏が地元DJと絡むcelcom xpaxのCMは、ほっとしてこの日から解禁なのかな。

ほかには8tvではCNY特番のシットコムも放送されました。超ドタバタ系...。いつも8tvで見かける出演者たち、けっこうコメディセンス持ってることが意外な発見!

CNYをKLで過ごしたことがないので、いちどは過ごして見たいと強く思った今日でした。

0 件のコメント: