2014/08/10

福州路の書店街


福州路の書店街は私の中で訪問希望順位No.1。
特に大型書店の上海書城には期待していた。
ところが行ってみると新華書店という名前になってた。これって前からなのかな?







ここでは太極拳をやっているの親のためにそれ用CDをゲット。
中国語のテキストも結構あるんだけど、じっくり見ている時間がなく結果的に収穫なし。
ほかにも外文書店などものぞいたが、ネット通販や神保町の書店で見たことあるものばかりだったので、未購入。
日本ってなんて便利なんだろうと感じ入った次第。

福州路では自助餐の店で食事。
なぜか写真が残っていない...。がーん。
一泊二日の強行スケジュールで、唯一食事らしい食事だったのに。



0 件のコメント: