2007/02/11

Chase 恋はあせらず

Yahoo動画にて無料公開されているというので、
シンガポール発トレンディドラマ「チェイス 恋はあせらず」を見ました。

久しぶりに英語のドラマを見たな~という気にさせられました。
ひょっとしたらビバヒル以来かも。

ぱっと見、主役の
uttって人が気になったので調べてみると・・・。
アメリカ国籍でタイと中華のミックスなのですね。
モデルでMTV ASIAのVJみたいです。

女性の主役リンダは台湾で活躍するタレント。
彼女はMTV CHINESEでVJをやっています。
歌も歌っていてそこそこなのですが、
バラエティで即興で英語のラップをやりそれがすんごくハマってて、
印象に残っています。
中華圏で女性のラップがうまい人ってあまりいないですからね・・・。

ストーリー自体はさほど目新しくもない恋愛ものと思われますが、
シンガポールのドラマが日本で見られるなんてめったにないこと。
中国系のみならずマレー系の出演者もおり、
いわゆる華流ドラマを見慣れた私にとっては新鮮です。
また、台湾ドラマよりなんとなく洗練されているような気もします。
これからの配信を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント: