2007/06/17

台北 百利飯店











2007のGWに名古屋-台北- KL-台北-名古屋のルートで旅行しました。
その時に泊まったホテルについて書いてみます。

まず台北は錦西街の百利飯店について。
ホテル予約サイトではあまり扱いのないホテルのようで、
ホテルの公式サイトからメールで予約しました。
1280元で窓・バスタブ・ケーブルテレビ・朝食有りの部屋でした。
ラブホちっくでもないし、新築ではないけれどさほど古さも感じさせず、
台北市内でこの値段ならかなりお得なホテルだと思いました。

レストランの奥の「ビジネスセンター」では、
無料PCが5台くらいあってネットもできます。
さらに非常階段の踊り場にランドリー室が設けてあります。
無料の洗濯機2台と有料の乾燥機(よく乾く)があって、
洗剤も用意されているし非常に重宝しました。
翌日帰るというのに私は洗濯にハマり、
いろいろ洗いつくしました(笑)。




まわりにはコンビニ・イカリコーヒー・自助食や永和豆槳大王があって便利。
コインランドリーもありました。

場所はMRT双連と民権西路の中間に位置しています。
この2駅間にはちょうど地上部分に朝市が出ているので、
眺めながら歩いていると駅まであっという間です。









また徒歩3分くらいのところに位置する富都飯店に、
大有の空港バスが泊まります。

次回台北に行くことがあれば、またここに泊まるような気がします。
ちなみにフロントには日本語のできるスタッフもいます。

0 件のコメント: