2007/06/24

Carl Thomas の新譜 So Much Better


久々にR&Bものを買いました。

以前K-Ci & JO JOの来日公演に前座で登場したこともあるCarl Thomas。
大御所を前にしてるからなのでしょうが、
結構ひかえめな印象でした。
もちろん歌うと存在感があるのですが、
K-Ciがあまりに強烈キャラなので(笑)、そう感じてしまうのも仕方なく...。


今回久々の発売になった理由は、
弟さんを銃の事故で失ったから。
アルバムにはお墓の前で撮影された写真も含まれていて、
見ていると何ともいえない気持ちに。

キラーソングはラストに入っている「Another You」かと思いますが、
彼を知った曲「I will」にどことなく似ています。
しばらくの間ヘビーローテーションになりそう。

ところでこのCD、日本盤を買ったのにブックレットに訳詞なし。
しかもフツーブックレットに掲載されてる曲目解説が、
わざわざタワレコ特典になってるんですよね。(HMVも同様)
中華以外では久々に買ったんだけど、最近はそういうものなのかしらん。
中華圏は特典満載だから...。

0 件のコメント: