2007/07/15

ネクスト 世界の人気番組

NHK BS1でひっそりと展開されているこの番組。
ついにマレーシアの回がやってきました。

NHKとマレーシアの国営放送RTMはたしか提携関係にあるのですが、
番組では意外なことに、
TV3の情報番組だとかNTV7のグルメ番組だとかも取り上げていました。

RTMからは視聴者からの投稿をドラマ化して社会の問題点を考える番組と、
コントによって公衆道徳を周知する番組を紹介。
こちらはなんだかネガティブイメージを持たれかねない内容だったので、
マレーシアファンとしてはちょっと心配(笑)。

それにしてもこれらの番組すべて、
私はネット放送で見たことがあったこのに驚きました。
以前は旅行中にもかかわらず、
テレビを見る日と決めて外出を控えることすらあったのに、
家にいながらにして向こうの番組が見られるのですから、
本当にインターネットの進歩にも驚かされるばかりです。

0 件のコメント: