2007/07/22

Straight to the Point - 点倒即止 -  ゲット!!

発売から約3週間。
待ちに待ってようやく手に入りました、Point BlancのソロCDSrtaight to the Point。

ユニットPoetic Ammoの時とは圧倒的に違う点は、
マルチリンガルな作品だということ。
広東語と英語が主で、マレー語曲も1作品。

英語の曲は比較的垢抜けた感じで、広東語曲は昔の香港ヒット?をサンプリングしているせいか、どことなく古めかしさを感じさせます。
それがオールドタウン、イポーを思い起こさせてくれるようなくれないような・・・。

そして、壮大な華人の家族愛!?を感じられる作品でもあります。
1stシングル「Ipoh Mali」冒頭の広東語のセリフ「What's Upとかばっかり言って、まったくこの子は・・・」みたいなノリで愚痴ってるっぽいのが、実はリアル両親らしい。
その模様はPVでお楽しみいただけます。

しかし・・・、最近のトレンドなのかブックレットに歌詞の記載が全くないため、
全曲どんな内容なんだかさっぱりわかりませぬ。

そして、ちょっとびっくりしたのがAhmad Izham Omarの参加。
香港のLMFのメンバーだとかJaclyn Victorが参加してるのは事前の情報で知ってたけれど、
いまや8tvのCEOになってしまわれた彼が、
キーボードで参加しているとは思いもしませんでした。
かなり嬉しい♪


0 件のコメント: