2007/10/14

IKEA港北

ずっと行ってみたいと思っていた日本のIKEA。
今回の東京行きを利用して、
朝イチ狙いで行ってきました。
新横浜からのシャトルバスは、
HPで始発が9:30となっていたものの、
早めについたのでバス乗り場に行ってみると、
なぜか9:00発のバスがあり乗れてしまいました。
IKEAへは10分くらいで着いてしまったのですが、
開店にはまた早すぎてすることがありません。
外のベンチで一心腐乱に日記を書いていたら、
いつのまにかわらわらと店内に入って行くひとたちが。
あわててあとをついて行ってみると、
カフェが9:30からオープンしていました。
車で来るお客さんたちははじめからここで食事する目論見なのでしょうね。
ワタシもこの日の朝食は適当だったので、
また頂くことにしました。


10:00をすぎると続々と店内にお客さんが入って行きます。
結局2時間程度いただけですが、
ウワサ通り混雑していました。

ワタシは真剣に椅子を買いたかったのですが、
事前調査の通り配送は近隣エリアに限られており、
かといっていくらDIY方式とはいえ、
欲しいものたちは普通の宅配便サイズでは送ることのできない大きさで、
泣く泣くあきらめました。

持ち帰れるサイズのもので欲しいと思ったものなんて、
GWのマレーシアと台北で買ってきているし、
短期間で劇的にデザインが変わるハズもなく、
残念ながら今回特に収穫はありませんでした。

そういえば、名古屋にIKEA物流センターができると地元紙で読みましたが、
店舗のオープンはいつなんでしょうね。

0 件のコメント: