2008/05/26

英語曲をデュエットするへんりー&Orange

先日行われたマレーシアのオーディション番組「絶対Super Star」の決勝で、
前回の優勝者同士へんりー&Orangeがデュエットした際の映像を貼っておきます。
登場は8分あたりから。
彼らはへんりーのCDでもデュエットしていますが、
せま~いせまいマレーシア華人芸能界のこと、
こうも共演が多いと本当にデキちゃったりして...。
Orangeはあっけらかんとしたタイプに思えるのですが、
へんりーの彼女を見つめる目には何かありげ...に思えるのは、
「へんりーだいすき」なワタシの考えすぎでしょうか(笑)。

どーでもいいですが、この時のへんりーのジャケットとパンツのデザインが、
あまり合っていないように思え、気になってしょうがありません。





へんりーの英語曲を歌う姿はあまり見る機会がないので貴重な映像です。

彼はデビュー前に英語と北京語を特訓したそうですが...。
話せる言語はマレー語・英語・北京語・客家語・広東語だそうですので、
日常会話は広東語や客家語を使い、教育はマレー語で受けたのかしらん。
へんりーのマレー語を聞いたらぜったいに萌える自信があります(笑)。

ところで歌っているこの曲は映画「ラブソングができるまで」のテーマ曲「way back into love」。
中華圏では品冠&梁静茹が「K歌情人」というタイトルで北京語カバーしています。

どうでもいい話ですが、私はこの映画に主演するヒュー・グラントのファンでもあり、 この曲も大好きなので取り上げてみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 ふふっ、ヘンリー熱盛り上がっていますね。衣装はよく分かりませんが(ちょっと地味??)舞台で見栄えする人ですね。
 Oraneへの視線?私には、まったく怪しく見えません。保証はできないが多分大丈夫。(笑!)棟樑と静茹もコンサートで長々見つめあい熱烈ハグハグしてたし。
 ところでヘンリー君はどこの町出身なのですか?マレー語上手なんですね。聞いてみたいな。棟樑がしゃべっているのは聞いたことあるけれど。(歌も歌ってましたが、さびをくりかえしただけで、中飛ばしで歌っていたナー。)マレーシアの皆様は本当に語学が堪能ですごいですね。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

いつもアホ話につきあって下さって...有難くて涙が出ます。冷静な目でみると、へんりー&Orange...大丈夫なんですね。良かったぁ~(笑)。KLコンサートの時の張棟樑&梁静茹を何かで見ましたが、たしかにアツアツ風でしたね。でもそれより二人が楽屋裏では広東語で会話してたことにもっとびっくりです~。

へんりーは林宇中とおなじくコタキナバル出身みたいです。現在撮影中のアイドルドラマでは、北京語レベルが高くない為に苦労しているんだとか。私からみると全然そうは思えないですけどね~。現在看破中の8TV「愛自游-Go Travel」では流暢に思えるマレー語に加えちょっぴり英語も話してます。