2008/06/01

地震無情 大馬有愛 慈善晩会

さきほど鳳凰衛視で中継された四川大地震のチャリティーを見終わりました。
マレーシアで行われ、鳳凰衛視からも主持人が参加していました。

晩会では全員がおそろいの白いTシャツを着て、演劇や詩の朗読、合唱・独唱などを披露しました。
特に小学生くらいの女の子が行った詩の朗読は本当にすばらしく、
ろくすっぽ意味もわからない私でも感動して涙が出ました。
感情移入がすばらしかったんです。

林宇中がトップバッターで「旋律」を歌い、
そのあとは近頃は中国での活動が多い阿牛の登場でした。
ひさびさに彼の姿を見ましたが、やはり目を赤くしていましたね。
唯一のマレー系ではMisha Omarが登場。
そして合唱ではもちろん「震动人心」を歌いました。
30-40人が合唱していましたが、へんりーの姿はありませんでした...。
ドラマの撮影が忙しいでしょうから、仕方ないのでしょう。


0 件のコメント: