2009/01/18

元innuendoのメンバー率いるROSIN

ネットでTV2を見ながら出勤の支度をしていると何やら耳に心地良い音楽が...。
しばし画面に見入っているとそこにはなんと、10年ほど前のマレーシアで一世を風靡したR&Bグループinnuendoのメンバーが。
最近はオーディション番組の審査員として見かけたこともあったpotでした。
なんでも現在はバンドとしてインディーズからCDを出しているそう。
innuendoとしては英語で歌うことが多かったのですが、新しいバンド
ROSINではマレー語で歌っているようです。
またROSINには最近改名したようですがそのまえはradio starというバンド名だったとか。

時が過ぎてもステキな音楽をつくり続けてくれていたことと、なんとも偶然にそれに出会えたこの日は一日中気分の良いものでした。
いま思えばinnuendoの後期、彼の曲にはこういう雰囲気がすでにありました...。
しかしワタシったら、気づくのがおそすぎだよぉ~。




しかし残念なことに、インディーズだけに現地でもCDの入手は難しいような気が...。
早くメジャーデビューしないかな。


なつかしいのでinnuendoの代表的な曲を貼っておきます。

英語曲Just For You + innuendo feel



マレー語曲Belaian Jiwa
さいきん陳仁豊も台湾のテレビ番組で「マレー語の曲を歌います」と言ってこの曲を歌ってた。
Daniell李吉漢とかVince張英勝が歌っているのも見たことあるし、マレー語曲にしては華人に浸透してる。
でもオリジナルは昔のグループCarefree。こっちのバージョンも古いけど良い!

0 件のコメント: