2014/05/24

チャイナタウンのフリーマーケット

夜明けまえからチャイナタウンではフリーマーケット的なものが、開かれています。
誰が買うのかと疑問に思うような、古着・履きふるしのサンダル・なぜか電化製品のコード(だけ)・中古の携帯とかを、けっこうな数の人が売っています。
客も通勤途中にでも見ていくのかと思いきや、案外これを目当てに夜もあけないうちから来ている人もいる様子。
実際ワタシも早朝から目が覚めて二度寝もできなかった日、まだ暗いうちから細い路地で売られている物を見たりしてましたが、何しろ暗いのでモノがよく見えません(笑)。


この写真は、明るくなってから洗濯を待つ間に、わりと大きい通りにて撮影。もう店じまいをはじめた頃です。


0 件のコメント: