2014/05/24

Pos  Malaysia の本局へ行く


LRTのPasar Seni駅からダヤブミコンプレックス方面にブリッジができていたので、Pos Malaysiaの本局に行ってみることにしました。ここに郵便博物館のようなものがあると読んだからです。

入って左側に記念切手等が販売されているスペースがあります。
私はここの2種類の記念切手を購入。
旅行者と思われる韓国女性も、同時に記念切手を必死に選んでいました。
彼女はそののちポストカードを書いて投函した様子。
私もどこかに出せば良かった...。

入って右側に行くと、ミニミニ博物館がありました。
展示品はごくわずか。
でも販売されているグッズはなかなか良いデザインのものばかりでした。

昔はこれで郵便配達していたのでしょう
マレーシアのポストのミニチュア
日本郵政のものもあります

































私はたまたま宿泊したホテルからすぐそこだったので行ってみたけれど、普通はわざわざ行かないでしょうね。でも、行ってよかった。ダヤブミの貴重な建築も間近で見られたし。





0 件のコメント: