2008/02/24

娯楽百分百をネットテレビで見る

何かと使えるマレーシアのネットテレビVTTV。

astroAECというチャンネルで月-金の日本時間22:00より1時間、
台湾の芸能ニュース番組「娯楽百分百」が見られます。
以前は放送していなかったように思うのですが、最近はこれを見ながら就寝するのが日課に。
もうスカパー解約してもいいかも(笑)。

ちなみにこのサイトのワタシなり活用方法を公開。
月-金:19:02-19:40 鳳凰   「娯楽大風暴」
    20:00-21:00 TVB8  「娯楽最前線」
    22:00-23:00 astroAEC「娯楽百分百」
土  :20:00-20:30 astroAEC「十分笑容」
日  :13:30-14:30  astroAEC「娯楽e点」

もちろんこれらすべてを見られるわけではないのですが、なるべく見たいなと...。
他にも「星空」「華娯」「湖南」「Channel-V」も見られます。
マレーシアのサイトなのに、なぜかマレーシアのチャンネルは充実していません。

「東風」はマレーシアの別のサイトWorldIP.TVで見られます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふむふむ。さっそく教えていただいたVTTVに登録して、見られるようになりました。いつもいつも、いろんなこと教えていただいて、感謝です!5月に中国語の先生にHSKを受けるようにと言われても、留学経験無しの私には、ヒアリングが苦手。でも、これで楽しくヒアリングのお勉強も出来ますね。1年ちょっと前に15年間という、長~いブランクを経て、中国語学習を再開した私。China blueさんは、英語も中国語も、マレー語も?堪能なのかしら。羨ましい!そうそう、渋谷なら桜丘にある、アユンテラス(インドネシアレストラン)が、評判は良いみたいですよ~。おすすめの代官山のマレー料理レストランも自宅から遠くないので、今度行ってみますね~。

sugi-p さんのコメント...

うりちゃんさん、こんばんは。

VTTV、なかなか使えますよね。「娯楽百分百」のふる~い回を見るためだけにスカパーに契約している人に教えてあげたいですね。

HSKがんばってくださいね。中国語で出題されているので(当たり前!)、それだけでワタシなんてもう手に負えません。習いにいっているだけで全く上達してないし...。ましてや英語やマレー語なんていったら全くもってわかりません。張棟樑などマレーシア華人はスゴいですよね。5つくらいの言葉を話せますものね。

アユンテラスのサイトを見てみましたよ。この立地なら先日ジョムマカンに玉砕した時に行けたな~と思うと残念です。ステキなところにお住まいなのですね。羨ましい...。