2008/03/16

正茶 張棟樑バージョン





いただきものの張棟樑が印刷された正茶のペットボトル。
KLから大切に持って帰りました。

このペットボトル、ただ飾るだけでなく実用性もあるらしい。
マレーシアではイベントの時、ファンがこのボトルの底からケータイの光で照らし、曲にあわせてペンライトの如く振るのだとか。

日本的に考えるとケータイの画面はある程度の時間が経つと消えるものなのですが、マレーシアのケータイはどうやら仕組みが異なり長時間光っているようなのです。
張棟樑のファンクラブのカラーもグリーンであることだし、ちょうどいいですね。
ちなみにKLでは、張棟樑バージョンを3種類そろえて売っている店は見かけませんでした。
1-2種類のところはそこそこありますが...。

13 件のコメント:

うりちゃん さんのコメント...

何を隠そう、このペットボトルこそ、私とニコラスとの出会いなんですよ。昨年夏に友人が職場の人から、マレーシア旅行土産として、いただき「この可愛い青年は誰だろう?調べて」と、画像添付メールが届いたんです。おぉ!ジェウォン君似のキラースマイルが、たまりまへ~ん!と、いろいろ調べて、すっかり、ファンになりました。そうして、検索で、china blueさんのブログにたどり着いたという次第です。もし、このペットボトルがなければ、マレー華人の世界も、china blueさんのブログもいまだ無縁であったかも!半年以上ブログ見ていて、勇気を奮い起こしコメント入れた私。すべての始まりのペットボトルに感慨深い私です。これからも、よろしく~!

sugi-p さんのコメント...

うりちゃんさん、そういう出会いもあるんですね!!びっくりです。お友達も張棟樑ファンになられたのでしょうか?

ワタシの場合も、やっぱりあの笑顔にやれらたんだと思います。それにもともとジェウォン君もスキだったし。あと、マレーシア華人だというのも大きいかな。

こんなに細々とブログをやっているのにも関わらず、見に来て下さるかたがいらっしゃるのは本当に嬉しいことです。同好のよしみで、今後もどうぞおつきあいくださいね。

匿名 さんのコメント...

 私と「棟樑大好き日本少年団」(うちの子2名)も「同好のよしみ」に加えてくださいね。KLからの引越し荷物にこのボトルを9本(3×3)入れました。もうひとつの宝J・Chouグッズとともに「超貴重品」という事で。(うりちゃんさんへ:私は、只今KL→日本への引越し作業中です)
もっと持って帰りたかったのですが、夫に鋭い視線でにらまれ、「一人1set以内」と言われあきらめました。子供は「僕は帰りますが、クチン=(修学旅行で行くかも)出身の張棟樑をよろしく」というお別れメッセージを配っていました。
 ちなみにジェウォン君(やっと覚えた)の事は、「棟樑のそっくりさん」と呼んでいる彼らです。
 もうすぐコンサートですが、それはもうすぐマレーシア&棟樑とのお別れという事でもあり悲しいです。
 

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

ということは日本でのこのボトル所有者は、少年団を含めて少なくとも計5名になるということですね!!

ところで中国報のサイトに、新譜(新曲3曲を含むベスト)は台湾では4/19、マレーシアではコンサート前に発売(発売日の記述なし)と出ていました。
http://www.chinapress.com.my/content_new.asp?dt=2008-03-19&sec=entertainment&art=0319en05.txt

しかしそれ以上に興味深いのはコンサートについての記述。しんがぽーで5月にやるの?インドネシアへはキャンペーンで行くの?重要な部分が理解できないわたくしです...。台湾では有料コンサート自体少ないのであまり期待できなさそうですが、発売記念イベントくらいはありそうな気が...。

匿名 さんのコメント...

少しつづ、張棟樑ファンが日本に増えていますね~。喜ばしいです!彼のファンクラブサイトで、海外(日本)は以前私が入会したときは、日本人は私だけでしたよ~。今はどうかな?hi-hiママさんの少年団が帰国し加わるのは、本当に心強いですね~。いつか日本でコンサートを!ですね。さて、中国報の記事ですが、シンガポールとインドネシアに新しいCDのプロモーションで行くとか。その後5月にシンガポールでコンサート、その間は台湾の三立テレビでのドラマを撮る時間はとれないそうです。微笑Pastaとは別のドラマが、もう決まっているそうで、今度はプレーボーイの役だとか。(ひゃ~。びっくり!どんな感じ?)ヒロインはまだ決まってないそうですが、とにかく、今年中に新しいドラマを撮影することは、決定しているとか。台湾でのコンサートは書いてないですね~。でも、ドラマ撮影で台湾に長期滞在するはず。その時に、何かするのかな?インドネシアでも、ニコラスは人気なんですね~。

匿名 さんのコメント...

うりちゃんさま
お入りになっているファンクラブサイトは、「張棟樑國際官方・・」ですか?そうならご一緒です。ますますよろしくです。(あの立ち上げが昨年6月ですよね。うちは、7月に頃入っています。)
 中国報の情報ありがとうございます。コンサ前なら買って帰れます。でも、何でも遅れるマレーシア。予定や約束が守られない事が当然のマレーシア。最後まで心配です。
 ドラマはプレイボーイの役なのですね。ふ~ん。どこを切っても誠実そうな彼だけに楽しみですね。 

匿名 さんのコメント...

みなさま
 ぼくがhi-hiママのこどもの「ひーひ」です。初めまして。新とうじょうです。小学校2年です。ドッジボールと「当你孤単你会想起誰」がすきです。
「棟樑大好き日本少年団」のメンバーです。よろしくおねがいします。
みなさんは、棟樑のどの歌が好きですか?
それではまたね

sugi-p さんのコメント...

うりちゃんさん、
記事の要約どうもありがとうございます。さすがの実力ですね。HSKがんばってください。

それにしてもインドネシアでのプロモーションとは意外ですね。たしかに華人もいるし、張棟樑はマレーシアでもインドネシアに近いクチンの出身だから、そういう関係で人気あるのかな?もしかしたら「正茶」がらみかも~。インドネシアでも発売するとか...。そういえば「正茶」CMのためには、インドネシアの有名歌手の曲をカバーしていたなぁ。

シンガポールコンサート、GW中の開催だったら、とっても行きたい...。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん、

張棟樑の新譜、最悪でもコンサート会場では売られますよね??その時は...どうぞよろしくお願いします。


hi-hiくん、

おひさしぶりです。元気でしたか?
私もhi-hiくんと同じ曲が一番好きですよ。この曲を聞いて張棟樑が好きになったからです。
ほかにはドラマの曲「就微笑了」が好きです。はずんだ感じの曲でしょう?きっとコンサートでも歌うと思います。

もうすぐコンサートだから、楽しみですね。
私も見に行けたらよかったのにな...。
どんなところが楽しかったか、また教えてね。

うりちゃん さんのコメント...

hi-hi君&ママ、そうしてchina blueさんという若くて、可愛いメンバーのファンサークルに、私も加えてもらえると、光栄です!最年長ですが・・・アハハ。私は、初めて聴いた歌は、Your Heart My Heartなんですよ~。だから、この歌が一番思い出深いかな?この歌のMVで張棟樑ファンになりました。もちろん、(当你孤単你会想起誰)も大好きです!シンガポールのコンサートはいつでしょうね?china blueさんが、参加できる日程だといいですね。

sugi-p さんのコメント...

うりちゃんさん、

シンガコンサート日程が出ました。GWではありませんでした。行けません...。やっぱり台湾に賭けたいです。
http://www.sistic.com.sg/

「Your Heart My Heart」はビデオが可愛いですよね。っていうか、彼のビデオは何を見ても可愛いんですが(笑)。それから、この時の服のコーディネートが好きです。

匿名 さんのコメント...

新アルバムは、やはりコンサ当日受け取りだそうです。(今日会合で予約・支払いをした人)心配なのは、「やっぱり間に合いませんでした」と言うパターン。日本まで送ってくれる訳ないし。大丈夫かな~?
 コンサ後にホテルでパーティーがあるみたいですね。何かの賞品にその入場券2名と例の電子辞書(サインつき)2名など出ていましたので。
 シンガポールは5月31日だったのですね。うちの会長達は、団体で行くのでしょう。私もKLにいるなら夫の運転で・・そう思うとKLを離れるのがますます悲しくなってきます。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

CDの件、最悪の場合はぜひご自分の分だけでも確保なさってくださいね。私の分でしたら、たぶんあとでネット購入とか何とかなると思いますので...。

それにしても、コンサ後のパーティー参加権ってうらやましい賞品ですね。でも言葉が通じないひとには、参加が難しそう...(笑)。いつかそういう日のために??ワタシももっと勉強しなきゃ。

ファンの方のサイトで、別の新曲を聴きました。中華風R&Bってカンジかな。「王子」以降、いろんなタイプの曲に挑戦していますね...。