2014/05/18

チャイナタウンからの空港バス

ホテルGEOに宿泊するにあたり、気がかりな点が2つありました。
ひとつは帰りの空港バスの件。

LCCターミナルへはこれまでもKLセントラルからバス利用でしたが、今回早朝の出発となるため、KLセントラルまで至近距離なのににタクシーが行ってくれるか、そもそもタクシー自体がつかまるのか不安でした。

ホテルにはツアーカウンターがあるのですが、ここにプドラヤからの空港バスstar shuttleについて掲示があるのを見つけました。係員に尋ねると、フライトの4時間前の便をオススメするとのこと。ただしこのカウンターでチケットの事前購入はできず、現地バス停に待機している係員から購入する仕組みでした。

プドラヤといっても厳密にはMyDinの入り口まえから出発します。
4:00という早朝ゆえにまだ暗い中、20kgのスーツケースを抱えての徒歩移動が気がかりでしたが、問題ありませんでした。チャイナタウンをつっきって行けば10分で到着。
提灯を模した明かりは一晩中ついているのか明るいし、すでに早い店は朝食を提供しています。
歩いている人もちらほらあります。
何しろバス停付近には24時間営業なのか食堂があり客も多いし、客待ちのタクシーが何台も停まっていました。

料金はRM12。この日はたまたまLCCとKLIA2が並行稼働の一週間にあたり、バスはKLIA2-KLIA-LCCTの順に泊まりました。若干乗客が混乱しつつ、LCCTまで1時間15分で到着。
乗客は数組程度でしたが、荷物スペースがかなり埋まっていました。



0 件のコメント: