2007/07/16

イポーがアツい?怡保白珈琲

いまKLではkopitiamがアツイようです。
kopitiamとはもともとマレーシアにあったカヤトーストなどの軽食を出すコーヒーショップ。

ちかごろ懐古ブームなのかkopitiamがショッピングセンターなどに入っていることが多くなってきているように思います。

それにイポーホワイトコーヒーもキてます。
私はセブンイレブンで写真の4ステッック入りを購入したのですが、
これが案外甘さ控えめでおいしく、
大量に購入してこなかったことが悔やまれます。
このブランド以外にもスーパーに行くと、
各社のホワイトコーヒーと名うった商品がずらっと並んでいます。

驚いたことにブームは台北に波及しているようで、
台北でも売られているのを見かけました。

ちなみに台北ではシンガポール・マレーシア料理は、
かならずフードコードで食べられますし、
コーヒーチェーンのikari cafeではラクサフェアが展開されていました。
KLと台北、けっこう近い関係にあるようです。

話は戻って、イポーの話。
イポーといえばアーロン・クオック主演の「父子」や、
これから公開される王力宏も出演する「色・戒」など、
イポーがロケ地に選ばれる作品もどんどん増えています。

Point Blancのipoh maliもブーム?にあやかってさらにヒットして欲しいものです。

0 件のコメント: