2007/07/16

満城尽帯黄金甲

Jayが出演しているので見たかったこの映画、
中華航空の台北-KL線で見ることができました。

但し当然中国語音声の英語字幕。
背景があまりわからなかったので、
なぜチョウ・ユンファとゴン・リーが不仲なのかすら、
わけもわからず見ていました。

結局二人の不仲が多くの人間の命を失わせることになるのですが、
わたしはたくさんの人間が死ぬ映画と、
血の場面の多い映画はとにかく苦手。
この映画はその二つを兼ね備えており(笑)、
後味のわる~い映画でした。

なぜ女性陣はこんなにも胸を強調した衣装なのか、
Jayの演技力はひとりだけ浮いてはいまいか、
そればかりが気になりながら最後まで見ておりました。

近日彼の初監督そして主演による映画が公開されるとのこと。
こちらを楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント: