2007/07/16

Eye On Malaysiaに行った!

独立50周年、またはVisit Malaysia Year 2007を記念して作られた新たなKLのシンボルEye On Malaysia。

早い話が観覧車なのですが、
エアコンつきで、けっこう高速回転なのが特長。
日本の観覧車であれば乗り降りを考慮してゆっくり廻るのが常ですが、
ここのは入れ替え制です。
一度乗ると5回くらいまわります。
なのでじっくり外を観察、写真を撮るなど、時間に余裕が持てます。

私が行ったのは平日の昼間だったので混んでいませんでした。
課外学習の小学生が来ていてかわいらしかったです。

ですがここの見せ場はやはり夜でしょう。
観覧車内から長めるツインタワーは絶景でしょうね。
また湖面に映るツインタワーも美しいとききます。

私は日中にtitiwangsaの駅からタクシーで行き、
帰りもタクシーは簡単につかまりましたが、
その点、夜間はどうなんでしょうね。

0 件のコメント: