2008/10/12

さんざしフレーク







さんざしは血流を良くすると聞いて以来、これまでさんざしドリンク(希釈タイプ)やソイジョイさんざしフレーバー、さんざし茶など買ったことがあります。



今回KLのスーパーで買ったこのさんざしフレークは、中国では誰でも知っているお菓子のようです。
ドライフルーツの売り場にありました。


味はとりたてておいしいと思えませんが、甘みがあってクスリと思って食べれば食べられなくもない感じ。


いま中国製品に対する不審はつのるばかりですが、いっぽうでこのように日ごろからある意味食養生している生活っていう側面もあって、私はやっぱり無視できないと思います。


最近自宅で、肺を潤す効果が期待できる杏仁霜に目にいいとされるクコの実を浮かべて飲んでいます。

温かい飲み物のバリエーションが欲しいときに良いです。
中国茶・紅茶・コーヒーに飽きたときなんかに...。


以前、君島十和子さんが美肌維持のために杏仁霜を使って杏仁ゼリーを作っていると言っているのを聞いたことがあります。

美肌にもいいかもしれませんね...。

0 件のコメント: