2008/10/12

KLのエコバッグ事情

日本ではかなりエコバッグが浸透してきましたね。
バッグひとつを取ってみても、センスが反映するので気が抜けません。
KLでのエコバッグ浸透状況はいまひとつでしたが、エコバッグ的なものをついつい買ってしまう私としては、やっぱり探さずにはいられませんでした。







伊勢丹クアラルンプールのエコバッグ。つくりがしっかりしていて、まさにこれぞエコバッグというカンジです。
デザインが地味なのとロゴが無いのが、ロゴ好きの私に言わせると惜しい!







カルフールのもの。このタイプの素材は、ある程度使ったのちは廃棄になるでしょう。
でも毎回プラスチックバッグを使うよりは全然良いですね。





IKEAのもの。エコバッグじゃなくて、冷凍食品バッグです。

他にはコールドストレージも、カルフールと同様の素材で発売していますが、Giantでは見かけませんでした。

0 件のコメント: