2014/10/25

中途半端に豫園へ行く

上海随一の観光地豫園。上海蟹でおなかが一杯なこと、歩き疲れてすでに結構な疲労感があったため、豫園商城をかる~く見て回っただけ。肝心な庭園の方は、たどり着くことができす、パス(笑)。




豫園百貨
豫園入り口



















なぜか歩道にある大人向け健康遊具


豫園の外れの方で偶然カレンダー屋さんを発見。客売りというよりは、企業が配布するカレンダーの製作をしている企業が、多少の小売りもしているような雰囲気でした。ワタシはカレンダーかエコバッグをお土産にすることが多いので、これは中国語の先生に差し上げることに。
いろいろな種類がありかなり迷ったのですが、日本でよくある1ケ月1枚タイプで書き込み式のものを探して購入。
2週間が1枚のものや、書き込み式でないもの、1ケ月1枚なんだけど日付の配置が曜日で揃っていないデザインが多かった。






ちなみに母親は、中国食品を敬遠する人のお土産として夫婦箸みたいなのを幾つか買って、自分的には大変満足していた様子でした。

0 件のコメント: