2014/10/25

水郷七宝へ地下鉄で行く

今回の上海旅行は2泊3日だったため、水郷である蘇州や杭州行きはあきらめ、地下鉄で行ける七宝古鎮へ行きました。中山公園駅からは地下鉄乗換1回ありで約30分。途中の乗換駅でけっこう歩きました。そして車内はわりと混んでいた。

駅からは案内板をたよりに歩くこと5-10分で、七宝老街入り口へ到着。
土曜日だったためか現地の観光客が結構いたので、流れに付いて歩けば大丈夫でした。




運河沿いの茶店で休憩



お茶請けは日本でもよくみかけるミニミニホットケーキ的なもの。妙に包装が膨らんでいるのでよく見たら、賞味期限が過ぎていました。でも食べたけど。(笑)


窓から見える景色。写真では風情がありますが、母親は「ドブ臭い!ただのドブ河」と称していました。(笑)

食あたりを覚悟して食べたわりにはけっこう高くて78元





少数民族の衣装を着て変身写真!みたいな店

観光地で製作する桶屋さん


















今回は夕暮れ前に訪れましたが、夜間にはまた違った趣があって良さげだと思われます。
地下鉄で行ける場所にこんな風流のある場所があっていい感じ。とはいえ通りに出れば普通に交通量の多い地区でした。

0 件のコメント: