2008/01/20

宿泊先決定までの道のり

LRT駅から撮影したSeri Cempaka Service suites。
写真がしょぼいですが、奥に見える2棟のうち見づらい左側の方。
クルマ利用ですと道路からはわりと遠くからでも見えます。

今回のKLではGWに引き続き、
チェラス(実際はマルリ)にあるSeri cempaka service suitesに7連泊しました。
ホテルは新しいところに泊まりたいタイプなので、
いろいろ調べているうちに出遅れてしまい、しかも思いのほかKLの年末年始はホテルが埋まっており、
候補はことごとく消え去ってゆきました。

またプチロングステイ体験をとも思い、
日本人対象のロングスティ業者で、1週間単位でコンドミニアムを借りられると謳ってあるサイトいくつかにコンタクトを取りましたが、
オイシイ顧客にならなさそうなためかいずれも返答なしでした。さみしい...。

欧米人の多く住む高級住宅地BangsarにあるBlessings Homestayも候補でしたが、
宿泊代金銀行振込みがネックとなって利用しませんでした。
その後宿泊時支払いでも良い旨連絡があったのですが、
すでに上記サービスアパートが予約成立となっていたため検討しませんでした。

そのあとも、泊まらなくても見学にだけおいでとのメールを頂きました。
華人家族経営のアットホームでなかなかセンスのいいこのホームスティ、
Bangsarは何かと移動の拠点となるKLセントラルに近いので、
今後の宿泊検討先としたいと思います。

ほかにもImbiにあるサービスアパートも立地の面から候補だったのですが、
予約が取れませんでした。
今後のためにと見学に出かけたのですが、「なんたら休間中心」などと看板を掲げているフロアもあり、ひきました...。
泊まらなくて良かったと思った次第。

0 件のコメント: