2008/02/10

KLで買った林宇中のCD








マレーシアのドラマ「原点 the beginnig」はyoutubeで途中まで見ておりました。
なぜ途中までかと言うと、林宇中が(おそらく)死んじゃったのであろう回以降、
上がってないから。

今回その「原点」のサントラを運良く見つけたので買いました。

ほかには12月に行われたコンサートに向けて発売されたと思われる、
「Rynn's 演唱会先聴盤」も購入。







現在放送中のドラマ「十分笑容」のテーマ曲が1曲のみCDとして入っており、
もう1枚の方はこれまでのMVを15曲まとめたVCD。

きのうたまたまCNY特番で、12月にKLで行われたコンサートが放送されていました。
一説によると何かと比較されがちな張棟樑とのあいだで、
張棟樑が3月にコンサートをずらすことで競合を避けた模様。

放送されたコンサートでは何やらワタシの知らないひととギター弾き語りで共演されてました。
あとはお約束の阿杜とJJがゲストで登場。

そしてシーラ・マジットとは感動のデュエット...。
しかしこの人いつ見ても妊娠してる感じ(笑)。
再婚していて今回がどうも5人めの子供らしい。

そして。林宇中の英語名がRynn Limというのは最近知った。
Limというのは林の広東語読みだと思うのですが、
林は北京語読みでLinなので、イングリッシュネームのRynnとかぶって、
訳わかんなくなる。
う~ん、確かにシーラもRynnと呼んでいたが...。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。林宇中だいすきです。
やっぱり原点でのRynnが屋上から落下してしまうシーン、死んでしまったのでしょうか…すごく悲しい;;

彼の新アルバムが待ち遠しいです。今度はいつ発売されるのでしょう…

勝手に書き込み失礼しました。

sugi-p さんのコメント...

tokibuさん、はじめまして。

「原点」は結局どういうハナシだったんだか未だわからずです...。語学力がなくて検索できない(笑)。VCDまたはDVDって出ているのかな?KL行った時探してみれば良かったかも~。

次にCDが発売になるとしたら「十分笑容」のサントラでしょうかね。劇中で流れるインストの曲なんかもすごく好きなんで、発売が待ち遠しいです。役柄のせいか林宇中、「原点」の時よりも数倍カッコいいと思いませんか?

匿名 さんのコメント...

「原点」の時は、英語字幕が出てたのと、話があまりにも極端だったので、まだなんとな~く何が起こってるか察することは出来ましたが、「十分笑容」は英語字幕ない上、一シーンが長く、しかも殆ど会話だけで終わるということで、さっぱりわかりません(笑

でも林宇中、確かに数倍カッコよくなったと思います☆原点の時のワイルドな宇中も好きですが、ちょっとクール(?)な宇中も素敵です^^ 

china blueさんは彼のライブを見られたことあるのですか?

sugi-p さんのコメント...

tokibuさん、こんばんは。

林宇中のライブは見たことないんです。というより彼自身のことをまだあまり知らない(笑)。彼が広東語を話せるのか、いま猛烈に気になっています...。

ネットで見た昨年12月のKLのライブは日本傾斜のついたホールらしいホールでしたが、個人的にはこういう会場で見たいですね。アリーナとかだと傾斜がないからスタンディングになると見えないですもんね。あ、でも林宇中のコンサはスタンディングしないか(笑)。

昨日放送の「十分笑容」は話が少し進展しましたね。しかし、元サヤと思わせつつ三角関係になるんでしょうか。仮にこれまで通りのテンポで進むと、一体何話になるんだか(笑)。