2008/10/12

スタバの月餅






中秋節の約1ヶ月前のKLでしたので、あちこちに月餅を売るコーナーができていました。
今回わたしは、KL在住の方のブログで以前よく見ていた「スタバの月餅」を購入してみました。
なんとかベリーとティラミスの組み合わせ。
ティラミスは全く甘みがありませんでしたが、どちらもおいしく頂きました。


ミッドバレーで見かけた、中秋節をモチーフにした飾り。
ここのは各シーズンいつ見てもステキです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

china blue 様

去年の9月は、死ぬほどテレビで「中秋節快楽!」が流れ、(棟樑も言っていたわ)月餅をたべていましたが、今年は全くそんな事なかったです。さびし~~。
ハーゲンダッツの月餅アイスが大変おいしかったです。しかし1個30リンギもして大きさも小さいのでこんなの売れるの??私は試しに一個しか買えないよと思っていましたが、さすが中華系の方々。財力あるのよね。結構売れていたみたいです。

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

ちょっぴりご無沙汰しておりました。お変わりないですか?

ハーゲンダッツ月餅もいくつかのブログで話題にされていたので気になっていましたが、さすがに日本へは持って帰れない...(笑)。しかしもはや「月餅」ではないですよね。アイスだし。でも一度食べてみたい。

財力...といえばスーパーなどで超デカいハンパーなど売られていますが、ああいうのもきっと中華系の方が贈りあうのでしょうね。