2014/10/26

黄浦河クルーズ船に乗る

ワタシの利用したクルーズ船は1時間に1便。事前にチケットを購入してしばらく待ちました。この間トイレを探すのに苦労したのですが、船内にもあったことに気づいたのは下船の際でした。

ちなみに船は二階建て。二階は20元高いだけなのでオススメです。人も少なく見晴しがいいし、甲板にも出られます。ワタシたちは風の強い甲板テーブルは避け、船内最前卓に陣取りました。とっても快適でした。乗船中には写真を撮って下車後に販売するサービスがあり、キメキメポーズで撮影する中国人がとっても印象的でした。客層はほぼ中国人または中華圏出身のひとのようでした。

船内は白い布のかかった椅子や丸テーブルが配置されており、少々高級感を醸し出していました。すれちがう貨物船や川沿いの風景、周りの中国人の様子を観察して約1時間にてクルーズは終了。この河は石炭や何かの資材等、ふつーに貨物の運搬船に利用されている様子でした。

乗船場


















外灘方面

陸家嘴方面

東方明珠塔を見る
三階建ての観光船


0 件のコメント: