2014/10/26

中山公園のお達者な皆さん方

帰国日の朝はホテルから歩いすぐの中山公園にて太極拳見学。広い公園内では、太極拳はもちろんのこと、気功・ダンス、凧揚げ、枝に勝手にネットを張ったバトミントン、羽蹴り的スポーツ・飼育鳥の見せっこなどなどいろいろ行われておりました。
平日だったので、その脇を通勤の人たちがバンバン通り過ぎてゆきます。毎日の光景なので、珍しくもなんともないといった雰囲気です。

公園入口

衣装が鮮やかです


鳥かごを木の枝にくくりつけて愛でているグループも

道具を使った太極拳


公園内にレストランがありました




インドの音楽のような激しい音楽で踊るグループ

ちょっと昔の流行歌みたいな曲に合わせて踊る集団

鞠ではなく羽を蹴るグループ



 太極拳は日本でもよくあるものの、歌有りの音楽に合わせて踊る「広場舞」は日本にはないので、母は日本でも普及してほしいと心底思ったようでした。



0 件のコメント: