2007/06/10

ちょっと気になる林宇中




GWにマレーシアに行った際CDショップで目についたのが、
林宇中のアルバム「淋雨中」。
名前をアルバムタイトルをかけているこの作品、
買ってこなかったのをいま激しく後悔しています。

特にマレーシア盤には大物マレーシア女性歌手、
sheila majidとのデュエット曲「旋律」が入っているだけに・・・。
この曲、基本は男声が北京語・女声がマレー語で歌っていますが、
サビではそれぞれ相手の言葉で歌っているというなかなか他にないタイプの曲。
youtubeで見られるこの曲のライブ映像は、
出産真近のシーラに対して、
先輩としての尊敬と女性性に対する畏敬の念をもって接しているかのような林宇中が、
とても微笑ましくてスキです。
それにしてもシーラ、今すぐにても生まれちゃいそうです・・・。



0 件のコメント: