2007/06/10

マレーシアDAY

きのう6/9はプチマレーシアDAYでした。

土曜朝放送「知っとこ!」内「世界の朝ごはん」のコーナーでは、
クアラルンプールの特集が。
なかなかリッチなご家庭の登場でした。

ちなみにこの番組、
日本のテレビはほとんど決まった番組は見ない私ですが、
ほぼ唯一と言ってよいほど毎回のように見ています。
土曜のあさちょうど起きる頃に放送されているのと、
韓流・華流もはや~くから取り上げるなど好感も持てるし、
見ておけばいま何がキテるのかよくわかるからなんです。
オセロ中島さんのツッコミがスキです。

また夕方放送の「ポカポカ地球家族」では、
マレーシアのロングスティが特集されていました。
特に今回登場のご夫婦は、この世界ではとっても有名な方。
老人介護施設のオープンに奔走されていらっしゃった様子を、
ネットで拝見していてとても興味を持っていたので、
施設を映像で見られて良かったです。

こういう日本人向けの施設があると、
私にとっては先のハナシですが、
ロングスティにますます興味が沸いてきます。

そういえばマレーシアのアブドゥラ首相が、
6/9に再婚されました。
そういう意味でもマレーシアDAYかも。

0 件のコメント: