2011/01/23

Hotel summer view Kuala Lumpurのお部屋

8階のダブルルームに宿泊しました。
ホテル自体オープンしてまだ1年なので、部屋もキレイです。
バスタブはありませんが、いちおうシャワーはトイレとはシャワーカーテンで区切ることができます。
中級クラスのホテルだとシャワーのお湯がぬるいこともあるのですが、ここは熱くて大丈夫です。







部屋に冷蔵庫はありませんが、私は冷たいものは飲まないので気になりません。
必要なときはそばの7-11に買いに行けばいいし。






唯一こまったのは部屋にもフロントにもセーフティーボックスがないこと。
ただ、このクラスのホテルだとこういうことはよくあります。
ドライヤーは貸してもらえます。

今回、向かいにビル建設中だったので、日中は工事の音がうるかさったです。
またこの地区には視覚障害の方向けの施設があることもあり、目の不自由な方が多いです。
よって信号は日本同様視覚障害者向けの「ぴっぴっ」という音声が出る仕組みになっていますので、部屋は8階でしたがそれも聞こえてきました。
ただこれは安全上必要不可欠なことなのでどうこう言うつもりはありません。
もっとも強烈だったのは朝6:00にモスクから聞こえてくるアザーンの音。
耳栓をして寝る私ですが、これには睡眠が妨げられました。
よってどんなに疲れていても毎日6:00に起きていました。
まるで通勤する時と同じ(笑)。
いったん目が覚めるとなかなか寝付けないタチなのです。





↑近くのこのモスクから1日5回アザーンが。
ここに写っているHotel Kl sentralに泊まった際は気にならなかったアザーンの音、むしろこちらのホテルは隣接しているのに。今となってはなぜなのかわかりません。 当時流していなかったのか、よほど防音ができているのか?



↑アザーンの音声。KLにあたりに宿泊していると、こういう音声を聞く機会も案外ないので、イスラム圏にいることが再認識できます...。

0 件のコメント: