2011/01/23

Hotel summer view Kuala lumpur 周辺

ホテル周辺にはパブリックバンクがあるので、外出前にいつもシティバンクのカードで現金を下ろしていました。
ショッピングセンターのATMだと、長蛇の列ができている場合もあるので。

また、中国寺院のまえにインターネットカフェもあります。
朝にコインランドリーの待ち時間に行ったらあいていたので、24時間営業かもしれません。
スモークガラスなので入りにくいですが、KLではみんなこんな感じ。
3RM/hなのですが20分程度しか利用しかなったので、料金は1RMでした。

1年前の旅行ではmyhotel@kl sentral に宿泊したのですが、すぐそばにmyhotel@brickfieldsもオープンさせていました。
ココは次回の宿泊先候補にしてみようかな。
なんと行ってもコインランドリーが近いし(笑)。
理由はそれか...って感じですが(笑)、1週間以上の旅行となると洗濯は重要な問題で。
荷物は減らしたいけど、疲れた体で手洗いするのは億劫なもので。

疲れたときは近くにあるマッサージを利用するのもいいかも。
行ったことはないけれど、「盲人按摩」と看板を出している店がいくつかあります。


↑ココもホテル近くのマッサージ店。特に「盲人」とは書いてなかった。

蛇足ですがこのエリア、白い杖をついた視覚障害のある方が本当に多く歩いています。
バス停位置変更により以前より交通量がぐっと多くなっているし、工事中なこともあって、ひとりで通りを渡ろうとしていると本当にハラハラします。マレーシア人はこういう場合、ごく自然に手伝いができますね。
工事のガードマンもまめに手助けしています。
私もお手伝いしましたが、やはり言葉の問題でなかなか思うようには行かないなと思ったのが正直なところ。
いろいろ考えさせられました。

ほかに今回初めて気づいたのは、ホテル入り口からホテル沿いに左に続く通りには、印刷業の会社が多いということ。


店先に美しいメッセージカードをディスプレイしている店が多くありました。

0 件のコメント: