2006/05/02

主打張棟樑 微笑慶功版


5/5に発売になるというニコラス君の2nd CDの2nd Ver.「主打張棟樑 微笑慶功版 」。
どこで買おうかといろいろ探してはみたものの、
同時に買う別のCDの品揃えの関係で、
どこのサイトも一長一短あって結局決まらず。

わたしは確実に早く欲しいときはいつも国内の
百楽園さん。
早期購入だと割引があるのが嬉しい。
今後カードでの支払い対応を望みたいところ。

台湾だと書籍も同時に購入できるのでbooks.com.tw
ここから間違いなく購入しているかどうかについて、
以前カード会社から問い合わせのあったことが。
ちゃんとしたサイトだと思うのに何でだったんだろ?
たまに超売れ筋新作でも確保できないことがあるみたい。

マレーシアだと中華以外も購入できるのでwanita.net
ただいかんせん扱いアイテムが少なすぎる。
それから品切れだった際の対応にいらいらしたこと有り。
確認事項は一度にまとめてくれないと、
他のものの到着がどんどん遅くなっちゃうよぅ・・・。

そして一度だけ購入したことがあるのが五大唱片
可もなく不可もなくって感じかな。

挑戦してみたいのは台湾の誠品書店
この書店は大好きなので、ロゴが入っていればそれがたとえ包装紙であっても嬉しい。
マレーシアではkalcha.comもよさそうだけど中華モノはなし。
ほかにはカード情報をfaxでおくらなきゃならないeastern.com.mysensasian.comなど。

yes.asiaなんかは数量がまとまらないと送料無料にならないうえ、
ちょっとお高めかな?最近買ってない。
充実してるし日本語にも対応してるしすばらしいのだけれど。

肝心のニコラス君、マレーシアプロモ中ですがまた体調崩したらしいし、
忙しすぎるんでしょうけど体も弱いのかな?
なんか痩せてるものね・・・。
もうすぐシンディ・ワンと共演のドラマ「微笑pasta」の撮影が始まるらしいけど、
本当に大丈夫なのかしら。


そういやこのドラマは、
韓ドラ「フルハウス」をモチーフにして製作されるとか。

主演のピ改めRainとソン・ヘギョってこの共演がきっかけで恋仲になったんだよな~。
ニコラス君はどうなんだろ。


ニコラス君動画サイト↓
http://www.sinchew-i.com/ichannel/index.phtml?file=ent_060425NicholasPC_50k
http://jp.im.tv/VLOG/personal.asp?Memid=1993&FID=476


萌えポイント+α


まえまえからブログに書こうと思っていたこの人物。

蒋介石のひ孫らしいですよ~。
とある中国語雑誌の表紙を飾るその麗しいお姿に一目ぼれ。

この無精風ヒゲがもろ「萌えポイント」なんですけど・・・。

現在実業家で妻は元女優、そして2児の父。
はっきり言って他の写真はこんなに麗しくないっていうか、
むしろ以前のが年とって見えた感じなんですが・・・。

この写真ではなぜか王冠を被っているのだけれど、
雑誌掲載の別の写真ではたしか私の萌えポイントαであるニット帽も被っていたはず。

タイプですぅ~。

萌えポイント


先日友人と「萌えポイント」について会談を行った。
この場合の「萌え」とは単にそのときハマっている趣味等を言うのではなく、
すばり異性のどういう部分にグッとくるかを言うのである。

友人はイマドキっぽく「メガネ男子」に萌えるという。
確かに先日読んだ「メガネ男子」によると、
ドラマの本木雅弘のメガネ姿は多くの女子の心をとらえた模様。

ちなみに友人の友人のポイントは、
「指揮者の指」らしい。
確かにピアノを弾くオトコの指は美しいケースは多いので、一部同意。
だが対象がピアニストでなく指揮者なところに、
彼女に対していささかの敗北感・・・。

さて私の場合はというとこれまで、
チェン・ボーリンのような「イケメンのニット帽」とうすうす思っていた。
が、最近別のポイントにも気づいたのだった。

それはずばり「イケメンの無精風ひげ」。
全世界的にこの「無精風ひげ」ははやっている様子で嬉しい限りなのだが、
あくまで「イケメン」の「かまってないようで実は計算しているヒゲ」希望。

そのような画像を「誰々 ヒゲ」のキーワードで狂ったように探していたため、
たどり着いた各ブログやサイトの持ち主にしてみれば、
かなり不審な訪問者だったのではと思われる。

前回にも述べたように私は「白美肌男子」が好みのため、
se7enくんのヒゲ面画像を懸命にさがしたがこれといって見つからず。

ウィルバー君で言えばこんな感じが最好!