2006/05/04

韓ドラ アゲイン!









↑なんだか「もみー」なジェウォン君。プレスリー風!?

昨日は「ニコラス祭り」といってアップしておきながら、
たまたまネットで見てしまった「このろくでなしの愛」のせいで、
昨日からすっかり韓ドラモードに。

中国語字幕&中国語吹き替えで見たのと、
シリーズ途中から見たせいでいまいち背景がわからなかった部分については、
ネットで補完。みなさん本当によくドラマ見てますね~。

この中でRainは歌手の時のバリバリオーラは出していないものの、
地味につくったルックスがかえってフェロモン出してるみたい・・・。
ドラマの内容は、反目しあう男女がいつしか惹かれあってその結末は悲惨・・・、
とまたか・・・の韓ドラ路線そのもの。
でもアウトローなRainを見るだけでも価値があるのではないかと。

そのあとまたまた偶然見てしまったジェウォン君の「兄嫁は19歳」。
一度だけkntvの無料デーで見たことあるだけで、
こちらも詳細はネットで補完。
クールすぎる医者役で白衣萌え~♪
に対して相手役のチョン・ダビン嬢、高校生の制服姿が私にはもう耐えられません。
先日みた「愛しのサガジ」もそうだけど、
韓国ドラマの世界では、年不相応な制服姿でもNGじゃないのが不思議。
そういや「冬のソナタ」もすごかったもんな・・・。
伏線説明のために、
たいてい主人公の幼少時代や学生時代から初回がはじまるのが常。
そのせいで主役に似ている子役を抜擢したり、
その子役の演技が見事なのはあっぱれですけどね。

クールなジェウォン君にときめいたため、
その後は、ひっぱりだしてきた「マイラブパッチ」で、
御曹司役のジェウォン君も堪能ぅ~。
こんなことできるのもGWならでは。

で引き続きネットサーフィンしてると、
運良くジェウォン君の新しいドラマ「偉大なる遺産」の初回放送日なことをハケーン!
こちらではやくざ風ワイルドなジェウォン君にも堪能できました。
会話は何言ってるか全くわからないし、画面を凝視するしかないというのもあるけど・・・。
母親が亡くなったことを知るシーンでは、
これまで見たこともないどほどの大泣きで、思わずもらい泣き・・・。

そしてここで大問題ハセーイ!
ジェウォン君のkbs「偉大なる遺産」と、
5/17初回放送のイ・ドンゴン氏の新作ドラマsbs「スマイルアゲイン」が、
火水の21:55から放送と見事にバッティング。
私はどっちを見れば良い?
画面を両方開けば見れるの?
それとも一日ずつ交互で?

無理な制服姿反対派の私だけど、
今回のドンゴン氏制服は萌え~♪
ドンゴン氏はいままで検事やら医者やらの役で、
実年齢より年上なイメージがあったけど、
今回はすっかり若返ったカンジ。
番組サイトで流れているイージーリスニング風の曲がドラマのテーマだとしたら、
これもかなりスキです。