2008/05/05

AIM 15 で発見したイケメンたち

早速ですが、マレー系のAliff Azizくん。
いかにもなアイドル的なルックスで可愛いです~。




そしてバンド系ではestrangedのドラマーAndy。 ハーフかな?
リーホンが1ケ月くらいヒゲを伸ばしっぱなしにした風ルックス。
身長も超高そう。


FREE YOUR PHONE - ZEDGE.NET







ん~、しかし両者とも残念なことに音楽性はワタシの好みではありませんでした...。

AIM 15 毎回力作ぞろい、Best Music Videoは?

ReshmonuやPop Shuvitなどの強豪を抑えてAtiliaの作品が受賞。
すごく良い作品だけにワタシも大納得。
以前も貼ったけど、今回もまた貼らせて頂きます。





Atiliaといえば、少し前にたまたま知ってCDをはじめて買ったと思っていましたが、
実はPoetic Ammoの「Pass the Honey」にフィーチャーされていて聴いた声だったことを最近知りました。

AIM 15 新設の印度・中華部門は?

今回から新設の部門Best Indian AlbumとBest Chinese Album。

インド系はPoetic AmmoのリーダーYogi Bの別ユニットVallavanに獲って欲しいと思ってましたがダメでした。
それとは関係ないのですが、BoomerangXというインド系のラップユニットがパフォーマンスをしたのですが、
インド系にもかかわらず北京語でラップしてました。
ちょっと興味をそそられりユニットでした。

中華の方は、TVB8のオーディション出身のアンドリュー陳勢安が受賞。
スピーチは英語でした。

今回この部門ノミネートの5名の作品はひととおり試聴してみました。
KLでCDを買って来たのもあるけれど、やっぱり陳勢安の作品がいちばん良くできている...というか私の好みです。
他のノミネート者もおそらく全員オーディション出身でしょうが、
やはり国内でなく世界の華人を対象にしたオーディションで優勝しただけあって、彼はとびぬけて歌がうまいように思います。