2009/05/28

マレーシアのお気に入りR&Bアーティストたち

「liang after8」のキーワードで日本からのアクセスがあったのが嬉しかったので(笑)、調子にのってマレーシアの別のR&Bアーティストの曲も貼ることにしました。

まずはマレー系男性4人組グループinnuendo。
もう10年以上前の作品だと思います。
2度ライブを見たことあるのですが素晴らしかったです。
もう解散してしまったのですが、ワタシの中でもういちどナマでみたいライブNo.1です。


Squeeze - Innuendo



マレー系シンガポール人ferhad。
シンガポールよりもマレー語・英語曲マーケットの大きいマレーシアへやってきてデビュー。
この曲も10年近く前の作品で、後半のゴスペル風アレンジが聴きどころ。
シンガポール航空客室乗務員出身で、なかなのイケメンだと思います。


Higher Deeper - Ferhad



インド系マレーシア人reshmonu。
フィリップベイリーにも勝るとも劣らないファルセットがスゴイこの曲。2006年の作品。
日本でショーケースライブを行ったことがあります。
チャンスさえあれば世界で通用するレベルだと思います。
誰か早くなんとかして下さい(笑)。


Superfine - Reshmonu

え~っ、許俾文が許亮宇になっちゃう??




このたび、へんりー許俾文は台湾進出を機に許亮宇と改名するのだそうです。
うっそ~。
へんりーxu bi wenになじんでるから、
xu liang yuと言われても全然ピンとこないし。
もっともいちばん戸惑っているのは本人なのでしょうが(笑)。
しかしデビューから芸名っていうのならまだしも、
へんりーの場合は多少なりともマレーシアで実績あるしなぁ・・・。

大学&ジムに通ったり音楽創作に励んでいる最近のへんりーですが、
ドラマだけでなく早く台湾でも歌手デビューして欲しいです。
へんりーのギター弾き語り萌えなワタシですが、ぢつはピアノも弾けるとか。
こっちもぜひ見てみたい....。

へんりーのためなら台湾に駆けつける意気込み満々なワタシ。
早くその日が訪れますように...。