2008/03/10

今週のへんりーは?

今週のへんりーは、ネタがありません。
おとといがマレーシアの総選挙だったのと関連があるのかないのかわかりませんが、華語紙のサイトがどうにも見られなくて新情報なし。
仕方ないので少し時期を逸していますが、CNY向けに製作されたMVを貼っておくことにします。

Astro AECなんていまだに画面端に「新年快楽」のマーク出してますから...。
しかしコラボしている女性が誰なのか、何語で歌ってるのかさっぱりわかりません。北京語でないように聴こえるのですが...。
誰か教えてください。



ついでに、AstroやMyFMのMCやDJが集結したCNYのMVも貼ってみます。
いっときはこの曲がアタマの中をエンドレスでめぐっていたワタシです。



2曲ともCNYのスタンダードだと思いますが、マレーシアでは毎年旧正月は多くの新年ソングがリリースされているそうです。
こういうのって大陸や台湾には無い傾向だと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか

張棟樑 from now on 大馬演唱会

3月29日、張棟樑のコンサートがKL郊外で開かれます。
その名も「
張棟樑 from now on 大馬演唱会」。
現地ではTV CMも流れているようです。
またコンサートに先駆けて新曲入りCDも発売になり、
その新曲では「まさかの」ダンスも披露している模様...。



日本人の方で行かれる方がいらっしゃれば、レポしていただきたいものです。