2006/06/04

いけませ~ん


マレーシアの華語紙をチェックしてたら、
ニコラス君の困った写真ハケーン!

確かに日本でも男子カチューシャはOKな傾向になりつつありますけど、
どっちかっつーとサーファー系ファッションのひとがするものかと・・・。

それとは関係ないけれど、
マレーシア国内でデビュー済みの大学生歌手陳仁豐がなかなかイケメンなので、
写真を載せておこう。







偉大なる遺産9・10話



目を離さずにはいられない、ドンジェ役の女の子。


9話が放送された5/31は韓国内での選挙だった模様で、
画面下部にずっとその得票状況が表示されておりドン引きでした・・・。

たしか何話だったか「smile again」放送時には、
画面二分割で、ドラマと野球が放送されていました。
これにもツライものが。

「偉大なる遺産」の視聴には、
普段から表示の遅いKBSのサイトはあまり向かないようです。
このたびすばらしいサイトを発見し、
コチラと前述のTVantsで並行して視聴してみました。

9話は前回からの続きで、ジェウォン君がボコボコにやられ額から血を流すシーン。痛々しくて見ていられませんです。
といいながら見ていた範囲では、韓国スターはテコンドーの基礎があるからか、
いつも回し蹴りのシーンが美しいです。
ジェウオン君もラブリーなキャラにもかかわらずアクションも得意で、
そのギャップにまた惹かれたりします。
このシーン、ジェウォン君の傷の手当という名目で、
麗しき上半身露出があるのは好ましいことなのですが、
ふつうあんなに傷をこさえてたら医者直行でしょうに、・・・とちょっとツッコむ

9話では園児らと一緒に韓国版「だるまさんがころんだ」をするジェウォン君がツボ!
笑っているその声が全く素そのものでした。
それにケーキのクリームをつけて園児とじゃれあうシーンも完全に素でしたね。

このドラマ、園児役の子役が本当に魅力的です。
ドンジュ役の女の子、
なんだか渋い声でその振る舞いからオバハンに見えてしまうこともしばしば。
今回は自分の誕生会の席で同級生に母親のことについて言及され、
おそらくシングルファーザーに育てられている彼女は別室に篭って泣いてしまいます。
そこへおそらくシングルマザーに育てられたであろう設定のジェウォン君がやってきて、
まるで大人同士のような会話のなかで、
共感からか目を赤くしてしまうのですね。
とても印象的なシーンでした。

DVD「RED」「GREEN」購入、だけど・・・

ついに買ってしまいました。ジェウォン君の日本限定発売DVD。
写真集はわんさかあるのにDVDは近所で売られていなくて、
HMVの「2枚買うと20%オフ」を利用して通販してみました。
DVDは中華圏発売ものしか持っていなかったため、
書籍と違ってところにより販売価格が異なるのをはじめて知りました・・・。

見た感想は・・・、これで1枚3990円!?というカンジ。(←失礼)
これまで映画やMV集など作りこまれた内容のものしか購入経験がないため、
ついついロケ収録のテレビ番組みたいなつくりだな~と思ってしまいました。
ラブリーな動くジェウォン君が見たいと思い、
3作連続発売済みの写真集でなくあえてDVDを選んだ私ですが・・・。
これならキメどころを切り取った写真集の方が良かったかも~。

う~ん、それから今回は日本国内のロケなのがいまいち新鮮味がなかった。
こんな身近なところにジェウォン君が・・・という見方もあるにはあると思うけれども。
ワタシは韓国または第三国でのロケが良かったな。

それに今回に限ったことではないけれど、
韓国スターの着させられている衣装がヘンだと、今回も思わずにはいられませんでした。
台湾のスターではジェイは別として(笑)、
ワタシの好きな潘瑋柏や張棟樑・張智成・王力宏などみても、
みんな本人のキャラにあった衣装選びがなされているように思います。
リーホンコンサで見かけたENERGYの坤達や、

SHOWこと羅志祥・アラン・コーなどの私服もオサレだった。
なのに韓国はなぜ・・・・!?

今回のジェウォン君写真集&DVD6作すべて購入すると、
9月に行われるファンミーティング抽選応募券がゲットできるそうで。
生ジェウォン君を見たいのはやまやまですが、
こういうファンミーティングって質問考えたりとか面倒だし、
当日万が一選ばれちゃって壇上に上がってゲームとかやらされるのもハズカシイ。
当たるかどうかは置いといて、悩ましいところですね。

肝心のDVD内容については、
肌を痛めないよう濡れタオルで肌をやわらかくしてヒゲをそる、
美肌男のジェウォン君がツボ!
お体(笑)につきましてはこの当時まだ胸筋盛り上がり気味で腕もムキムキのため、
ワタシの好みではありませんでした。
痩せられた現在のお姿の方が100倍よろしいかと。

ただ、スター然としていなくて、
愛くるしい愛玩動物のようなジェウォン君がラブリーではあります♪
打ち合わせ中にへらへらしていても(←失礼!)、
いったん撮影に入るとすぐ世界に入り込めるのはさすがプロなんですね。


あと、けっこう日本語話してたのに驚きました。
簡単な買い物くらいは大丈夫そう。
努力してますね・・・。