2006/06/25

Donell Jones - journy of a gemini -

タワレコでまっさきにチェックするR&B新譜の試聴機に、
ドネル・ジョーンズの新譜が入っていて、
思わす「おぅ~~~」と声を出す不審なおとといのワタシ・・・。

亜細亜ばっかり目が向いておりました故、
新譜発売情報が全くゲットできておりませんでした。反省。

日本盤は未発売なのか、
日本語でのこの作品についての情報がなかなか見つかりません。
いずれあがってくるでしょうから、
純粋に今は音楽そのものを味わう段階と考えて。

ひととおり聴きましたがやはり、
TLCの故Left Eyeをフィーチャーした名曲「U know what's up」に並ぶほどの、
キャッチーな曲には出会いませんでした。
逆に言えば聴きこむと味が出る曲が多いのかも。
↓Donell Jones - Ukonw what's up



↑イイ感じに鍛えられたLeft Eyeの腹筋に憧れます。
こういうスリムでメリハリのある体型は理想ですな。

関係ないけどウィルが以前channelVで、
jasonや黒人とこの曲のビデオを真似てじゃれあってたのがやたら可愛かったのを思い出したので、
貼っておきます。
P.Diddy feat Usher - I Need A Girl


Energy いずこへ

「何」なんとかさんという女性歌手のビデオに、
元Energyの牛奶が出ているのを発見。
得意の片手倒立など技の連発でした。
脱退後は家族との時間を増やすとともに、
ダンス教室を運営するとか言っていたような。
今回もダンサーとしての出演でしょうし、
希望通りのスタンスで仕事できているのなら良かったと思います。

それにしてもEnergy、活動状況が気になります。
彼らの曲でもっとも好きなのは「Ra-men Song」。
この曲はワタシの好きな、
シンガポール出身でマレーシアでも活躍するUrban Xchangeのカバー曲です。
本当にカッコいい曲でビデオも良いので貼らせて頂きます・・・。


潘瑋柏「反転地球」ハツバーイ!


「偉大なる遺産」も残りわずかとなったものの、
ワールカップ中継のため放送が1回とんだり、
言葉がわからないと理解できない展開になったりと、
私の中では少々トーンダウン。

そんな中飛び込んできたのは、
ウィルの新譜発売のニュース。

恐るべし台湾芸能界、そういうタイミングで、
スキャンダルなどが仕掛けられたりするんですよね。

いまのところ「ウィル10キロ痩せ」と「元カノ結婚!」というネタが挙がってます。
ウィルは台湾および中華圏芸能界において、
1.ABC、2.台北美国学校出身、3.元カノが日本人という3点において、
他の芸能人と差別化を図っていたように思います。
特に日本信仰の厚い台湾において3.は、
他の該当者も見当たらない状況ゆえかかなり有効。

想像するに今回の新譜製作中に元カノ結婚の事実を聞かされ、
祝う気持ちはありつつもかな~り傷心・・・。
そして新譜にはウェディングソング的曲を収録
・・・と、まだ聞いてないのでなんとも言えませんが、
このいきさつ、リーホンが結婚した元カノに捧げた曲「forever love」のようです。
ちなみにこの曲、ビデオがかなり事実に沿っていそうなところがスゴイのですが・・・。

ウィルってこの元カノの話題になると涙目になったりして、
デビューやら遠距離恋愛で別れたとはいえ、
ずっと忘れられないひとだったと思うのですよ。
なんだかとっても切ないですね~。
そして事実、電話で結婚を聞かされたのち、
暴飲暴食に走ってしまわれた模様・・・。

彼は太りやすい体質だとは思うのですが、
わたしはシャープな時の彼のあごのライン萌えです・・・。
今回の10キロ痩せというのも、
まず痩せる前に太った事実があり、
そのうえで元カノ結婚や、
チームを組んでかなりのところまで関わったというアルバム製作で、
お痩せになったのではと思われます。
お写真を見る限り、以前と比べ特に激ヤセした等の印象はありませんし・・・。

わたしはウィルのくるくる変わる表情を見るのが好き。
感情がわりと素直に顔に出ちゃうのかな。
以前、「ひとめぼれしてみたい」という発言があり、
なんだかウィルのそういう可愛らしさにグッときたこともあります(笑)。
早くそういう機会が訪れると良いですね♪♪