2006/05/21

パティ・ホウの謎


元台湾ナンバー1女子アナにして現タレントのパティ・ホウ
正直言って彼女がなぜここまで人気があるのか、
ワタシにはわかりません。
とにかくカレン・モクに並ぶ老け顔かなと思うのですが・・・。

現彼で別離説も出ているジェイ・チョウは別格として、
彼女のファンである有名人はかなりいると見ます。

例えば「娯楽@亜洲」で明らかに照れていたウィルバー君とか。
後日つっこまれる度に躍起になって否定していて、
逆にそれがバレバレなカンジに。

ほかには「桃色蛋白質」に出演したニコラス君。
彼女の目を照れることなくまっすぐ見て、
「背筋をしゃんと伸ばしてテキパキと原稿を読む候主播は素敵です」、
みたいなことを言ってたんだろうと思われます。
これには百戦錬磨(!?)のパティ様もさすがにタジタジに。

あとリーホンがやっぱり「桃色蛋白質」に出演した際、
パティを意識するあまり、
相方の作家の方ばかり向いて話してた気が・・・。

ってワタシのスキな人たち持ってかれまくりじゃないすか。

おそらく女優やタレントに比べると多少アカデミックな雰囲気がするのと、
会社員というくくりがある故に品行方正なカンジがして、
それが男性には魅力的に映るのでしょうね。

同じく人気女子アナ出身でタレントに転身した王怡仁
張智成の復帰第一作シングル「愛情樹」のMVに出演していますが、
超かわいいっす。
下でキムヒソンの容姿に生まれ変わりたいと書いたばかりですが、
実はこちらでも良いです(笑)。

「偉大なる遺産」と「スマイルアゲイン」


ついにはじまりました「スマイルアゲイン」。
ドンゴン氏の高校生役、わたしは全然オッケーです。

今回彼は、イメージチェンジを図りたかったでんしょうね。
いままでとは違ってかなりダーティーな役どころ。
相変わらず何を着てもカッコいいドンゴン氏なのですが、
ストーリーにはやや期待薄。

個人的に暴力や血の出るシーンが苦手。
それに今まで韓ドラでいやというほど見せられてきた、
じれったいほどのすれ違いや海外での偶然の出会い等、
もういいですと言いたくなるようなシチュエーションにとても萎えてしまいました。

その点「偉大なる遺産」は、
記憶喪失とか事故とか血縁の問題とかの韓ドラにありがちな設定がなくて新鮮。
ドンゴン氏の「ランラン18歳」のようなノリで見られそう。

韓国内での視聴率は「スマイルアゲイン」のが上だったけれども、
わたしは「偉大なる遺産」をメインに、今後見ていくような気が。

それにしてもキムヒソンは本当にキレイ。
生まれ変われるならあんな容姿になりたい・・・。
しかし今回の役どころソフトの選手っていうのが、

あまりに非現実的。
こんな美人選手どこにいるんだよ!

ああ、ハングル・・・


KBSドラマ「偉大なる遺産」がはじまって以来、
すっかりジェウォン君モードなわたし。

KBSとSBSのサイトはなんとか英語バージョンを頼りに登録したけれど、
ジェウォン君公式ファンクラブのあるDaumにはどうしても登録できません。
それはハングルオンリーなのと、登録の最終確認が電話で行われるせい。
電話といっても録音された音声が流れるようなので、
数字の聞き取りさえできれば何とかなりそうなんだけど・・・。

アップされたジェウォン君の動画等見られればと思ったのだけど、
これでは完全ムリ。
失意のなか(!?)You tubeで探していたら、
「偉大なる遺産」をはじめこれまでの出演ドラマ等、
結構アップされていることを知り早速見ております・・・。

それにしても、ネット上にジェウォン君のイケてる画像が全くありません。
探せど探せど見つからず・・・。
ケータイ壁紙にしたいのだけど~。
唯一見つかったのが本日1枚。
思わず寝込みを襲いたくなるような(笑)。