2008/07/06

2008 マレーシア華人芸能界イベント覚書

7/12  バターワース  988全球好Live音樂派對    許俾文

7/18  KL?       飞跃娱乐最Yeah榜2008

8/02 ゲンティン   MTV ASIA AWARDS2008 張棟樑 

8/09  ゲンティン   MY FM至尊10载百变宇宙    張棟樑/林宇中

8/23  マラッカ     夏日8度演唱会           許俾文

11/22  KL?      2008娯協奨 

chervie 何憶文 「My Love Story 」






PointBlancとコラボした「等等」で知ったChervie

マレーシア華人芸能界ではあまり見かけないセクシーキャラ、

またはイイ女路線を目指しているかのように見えますがどうなんでしょう...。


このアルバム、カバーやサンプリングがやたら多いのが特徴みたい。
本人作曲が1曲あるけれど、それ以外はひょっとして全部カバー曲?
これもプロデューサーAlex Sanの意向なのかしら。

「当ni孤単ni会思起誰」にいたっては、
広東語で2バージョンと北京語で1バージョンが収録されています。
この曲はスキですけど、さすがに飽きてきます(笑)。
同時購入した同プロデューサーの「十分笑容」のサントラにも1曲入っていますから、
よほどこの曲がお気に入り?

ちなみに写真上は特典のメモ帳なんですが、
とりたててファンでもない私。いったいどう使えばいいのやら(笑)。

十分笑容 サウンドトラック



マレーシアの衛星放送局AstroのAECチャンネルで放送された林宇中主演ドラマ「十分笑容」のサントラCDを購入しました。

放送中から劇中音楽がとてもスキだったのですが、
これで思う存分聞くことができます...。
シンセやキーボードでなく生っぽいピアノを多用しているところが、
スキな理由かもしれません。


ほかにもテーマ曲である林宇中の「十分顔色」をはじめ、
張棟樑の「当ni孤単ni会思起誰」のカバーなどが入っています。

この作品の音楽監督はAlex Sanというひとで、
買ってみてはじめて知ったのですが、
あとで挙げる「何憶文」のプロデューサーでもあったのでした。
これから注目したいと思います。

super star karaoke dvd


タイトルだけ見てもなんのこっちゃ?なこのDVD。
右端に写っているのはまちがいなくへんりー許俾文だと確信し、
内容も全く知らないまま購入してみました。
果たして、購入して大正解!
私がこれまで見たことなかったへんりーのMV3曲が含まれておりました。
8曲入りでそのうちへんりー関係が5曲。
残りの3曲は、へんりーの後輩スジ?の男子3人組JNKと、
いつもへんりーとセット売りなOrangeのMVでした。
しかしタイトルはもっと工夫して欲しいぞ。

今夜からスタート「眉飛色舞」









ついに今日から放送開始のへんりー許俾文の主演ドラマ「眉飛色舞」。
8tvのサイトで放送の度ごとに上げてくれると良いんだけど...。
それまではインタビューを見て我慢ガマン。

ちなみに写真とドラマは関係ありません...。