2008/04/13

張棟樑 VS 林宇中

マレーシアでは何かと比較されることの多いこのふたり。
最近報道された主にマレーシアでの活動の様子をまとめてみました。

台湾での活動はあまりチェックしてない(笑)。



張棟樑
KLコンサ成功!
新曲を含むベスト盤「From now on」発売
新曲が台湾映画「
情非得已之生存之道」のテーマに
韓国
LG社のケータイKF510の代言人に(CMは英・馬・中の3バージョン)










林宇中
4/21にKLを通過する北京オリンピック聖火ランナーに!(妨害とか大丈夫なんでしょうか...)
Biothermマレーシアの代言人?に





SONYサイバーショット新CM撮影
AstroAECのドラマ「
十分笑容」最終回



どちらも相当忙しそうです。
彼らに限らず、中華圏の歌手は本当に酷使されていますね。
張棟樑は5キロやせたし、Biothermの活動の際は林宇中も体調悪そうな...。
体には気をつけて欲しいものです。

AIM 2008

日本語に訳すとしたらマレーシア音楽産業賞っていうんだっけかな?のAIM
2008年の今年も日本で言うところのGW期間中にKLで開催されます。

これまでマレー語・英語作品に与えられる賞はあったものの、今年からインド・中国各言語で発表された作品に対しても賞が設けられました。

しかし大好きなへんりー許俾文はあいにくノミネートされず...。
ただノミネートされたメンバーの顔ぶれを見ると、へんりーが入っていて決しておかしくないはず、とわたしは思う。
やっぱ1曲くらいマレー語曲を収録しないとノミネートされないのか?
でもっ。へんりー来年がんばれ!来年は会場(観客席)で待ってるぜっ!?

このカテゴリー以外でも、これまで全くスルーだった華人系歌手が、マレー系の歌手に混じってノミネートされている点が、これまでと違い興味深いところです。
具体的には、マレー語で歌うイメージの強いsukiやkaren kongなど。
ただ、英語で歌うミュージシャンについては、これまでもフツーにノミネートされてはいました。


ワタシ的に大注目なのはマレーシアイチcoolと信じるLiangが、3部門でノミネートされていること。

今年のAIM、ネットで生放送されるといいけど。

...放送を担当するNTV7では、AIM開催までの間特別番組を設けて盛り上げております。


NTV7 - The Breakfast Show -




マレーシア民放テレビ局NTV7。
久々にサイトを覗いたら、朝のワイド番組
The Breakfast Show が見られるようになっていました。

ホストは日替わりですが、これでワタシの好きなモデルのHansen Lee(写真左)がちょくちょくネットで拝めそうです。
それにこの番組、マイナーどころのミュージシャンが出演したり、新オープンの店舗(主にアパレルやコスメ関係)などのレポもあるので、欠かさず見ていると発見があって面白いのです。
Good Job!



張棟樑 KLコンサ大成功!


















もちろんワタシは見に行けていないこのコンサート。
大成功だとの報道を聞いてほっとしております。

写真は、参戦したからからおみやげで頂いた美麗カレンダー&ポストカード、そしてひとあし早くマレーシアで発売になった新CD。

5キロ痩せちゃうほどダンスの練習を頑張ったようで...。
コンサートの成功は、英語紙Starでも報道されました。

http://star-ecentral.com/news/story.asp?file=/2008/4/1/music/20802627&sec=music

来月しんがぽーるでも開催されるそうですが、早く台湾でもやってくれないかしら...。
その前にDVD発売でもいいんだけど。

KLコンサの報道を見ると、日本歌迷のボードを持った皆さんも参戦されていた模様。
そして客席にはご両親も。
ワタシはおか~たまの若くてお美しい姿にびっくりしますた。

張棟樑はおかーたま似。





へんりーがアイドルドラマに主演!








最近へんりーったら何やってるのかしら~と思っていたところに飛び込んできたビックニュース!
昨日の中国報の報道によりますと、な~んとマレーシアの民放テレビ局8TVのアイドルドラマに主演するというではありませんかっ!!
恭喜!へんり~。

んもう、見る前からよだれ&鼻血がでそうです~~。
どうやら社交ダンスものドラマらしいのですが...。

この枠ではへんりーの先輩格にあたる黄俊源が出演した「星空」が、そこそこ当たったらしくVCDも発売されています。
いずれへんりーの演じる姿がVCDでいつでも見られるのね~。
しかしどなたかがyoutubeに上げてくださらないと、放送のたびには見られない。
不安だ。ワタシが見られるのはいつだろう...。


今年の春節に中国のなんとかテレビのイベントに招かれて出かけたへんりーの、冬初体験?で鼻のアタマを赤くする姿がツボな映像を発見!