2008/09/14

林宇中 - 干物世界 -






「干物世界」を買うとくれるおまけのノート






途中までケースをかぶせる形の変形ジャケット






インタビュー掲載雑誌






最近代言人契約をした清涼飲料水


干物世界って何のこっちゃってカンジですが、どうも「オタクワールド」的な意味合いで使っている様子。
主打歌が「干物女」という曲で、日本で「オタク女子」という存在がクローズアップされており(そうなんスか?)、それにインスピレーションを受けて作った曲というハナシです。







それにしても今回のKL行では、不思議なことに林宇中の販促グッズには全くお目にかかれませんでした。
「黒人」ハミガキはもう契約が切れたかもですが、「
Biotherm Homme」やAERAS eyewear 、Sony Cyber-shotにspritzer TINGEなどなど。
ん~ワタシの日ごろの行いが悪いのか!?

それに今年になってマレーシア版が発売された男性向けファッション誌「Men's Uno」も探したのですが、バックナンバーが見つかりませんでした。
他の号はあったのに、林宇中の美麗写真掲載号だけがなかった...。

張棟樑「無敵珊寶妹」 VS 潘瑋柏「不良笑花」

放送時間がかぶったこの2つのドラマ。
ワタシは張棟樑も潘瑋柏もスキなので、両方見ております。
今のところ先発の「無敵珊寶妹」が、「不良笑花」・もうひとつの裏番組である羅志祥主演ドラマともに抑えて独走状態だそう。

「無敵珊寶妹」のサイト
http://www.ttv.com.tw/drama08/WoodySambo/index.htm
http://www.settv.com.tw/metro/m121/
「不良笑花」のサイト
http://www.cts.com.tw/prog/a/a0081/
http://www.comic-ritz.com.tw/miss_ng/index.html

「無敵珊寶妹」では張棟樑はキザな料理番組の主持人という設定。
社会現象になった前クールのドラマとシンクロさせているのが、新しい試み。
一般のニュースでも報道されているくらいですから、大ブレイクするのも時間の問題かもしれません。




すでにサントラも発売になっています。
http://www.yesasia.com/global/%E7%84%A1%E6%95%B5%E7%8F%8A%E5%AF%B6%E5%A6%B9-%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9Eost/1011777512-0-0-0-ja/info.html
テーマ曲は懐古ちっくなカバー曲。
こちらはサントラ収録だけにとどめておいて欲しいものです。
でも、も~れつに頭に残る曲なんですよね~。ぐるぐる、ぐるぐる。


どうど、ココから張棟樑ファンの道に入ってしまうヒトがいませんように(笑)。

サービスだか何なんだかわかりませんが、3話では張棟樑のシャワーシーンがあったのには驚いた...。
これまでこのテの露出は頑なに拒んでいただけに。

それにしても。視聴率を稼いだらドラマ内で男性主人公に全裸遊泳を約束させるとか、演唱会の記者会見記者から必ず出る質問は「脱ぐのか?」だったりして、台湾のメディアは男性に対するセクハラもどきが徹底してますね(笑)。

それから...、張棟樑のライバル役で出演しているロイ・チウ。
台湾のタッキーとか呼ばれて華流の火付け役的存在だったけれど、今回は主演ではありません。
キャラ的に合わないというのもあるでしょうが、彼の兵役の間に台湾ドラマを取り巻く環境が変わったのか(?)、それが今回のキャスティングにつながったのかもと思うとなんだかちょっとだけ不憫な気もします。


さて、ワタシとしては潘瑋柏主演「不良笑花」もとっても気になっています。
潘瑋柏は台湾トップアイドルにしては珍しく、これまでのドラマ出演が少ない歌手。
そこがまたワタシ的には魅力的だったのですが、今回出演してしまっている以上見ないわけにはいきません。
演技もなかなかうまくて、こちらもドタバタものですがけっこう内容も面白い。
ただ、レイニー・ヤンの飛ばしっぷりがスゴくて見ているとゲンナリしてきます(笑)。
レイニーがうるっさいので音量を絞ると、潘瑋柏の低くてステキな声がよく聞きとれましぇ~ん。
こちらは名プロデューサーアンジー・チャイ女史の作品なので、前例からして日本でいずれ放送されるかも..、と期待してしまいます。
こちらは台湾角川から「写真書」なるものが発売中。
http://www.kadokawa.com.tw/event/miss_ng/index.html#a002

ちなみにテーマソングは潘瑋柏の作詞作曲です。

おめでとう!張智成

唱片と契約が切れたのはへんりー許俾文ですが、再契約の決まったヒトもいて...。

台湾のHIMという唱片と契約が切れて以降、契約のない状態だった
張智成ですが、台湾の海蝶と契約が決まり、現在録音中で年内にもCDを発売するそうです。
過去に海蝶のコンデストにも出場したことがあるらしく、収まるべきところにおさまったというカンジでしょうか。

また同時にマネージメントも光良が所属する
28Stageに決まったそう。
光良はいまや中華圏を代表する歌手といえる存在だけに、心強い会社に決まって良かったと思います。

契約のなかった間はラジオのDJやミュージカル出演など新たな挑戦をしていた彼ですが、いとこである梁静茹がますます天后としての位置を固める中で本当に辛かったでしょうね。

再契約のハナシは、マレーシアの華語紙では少しずつ報道されていましたが、
先月のMy Fmのイベントに急遽?出演し、本人から発表があったそうです。
ああ、このイベント本当に行きたかったなぁ。

発売したら必ず買います~。ぜひ良いアルバムにして欲しいものです。

...こういうこともあるので、へんりー許俾文も再契約に時間がかかったとしてもがんばって欲しいものです。






来日していた!へんりー












写真は本文とは全く関係なくて。最近見つけた新旧とりまぜたへんりーの画像です。
いつものことなのですがココのブログって、写真の並びが意図したとおりに反映されない...。

へんりー許俾文がレギュラー番組のロケで日本に来ていた!!
しかも全華人憧れの地「べいはいだお(北海道)」にっ。

いや~、事前に知ってたら私、絶対に追っかけしましたよ。
なぜにへんりー、ワタシに黙って来日を....(笑)。
いやでもひょっとしたら、ワタシのKL行と時期的にかぶってたかも。

8TV「Go Travel」ってカンボジアとかトルコとか日本とかに海外旅行できて、へんりー的にはなかなかオイシイ番組なのではないでしょうか。
ちなみにへんりー北海道行はep9-11で3週にわたって放送。
ところどころ単語で日本語を話すところが非常に萌えるのですが...(笑)。

え゛~、へんりーの契約が...






マレーシア華語紙中国報の報道によると、へんりー許俾文の所属唱片との契約が終了したそうです...。

なんでも世界的なレコード会社であるEMIは、アジア市場(中文市場?)から撤退するらしく、たまたま契約時期だったへんりーは更新されなかった様子。
へんりーはオーディションで優勝するやいなや、正式デビュー前にオンラインゲームの代言人が決まったり、優勝後3ケ月でCD発売など、唱片から期待をかけられていた存在。
なのにこのような事態になったということは、他の所属華人歌手も大いに影響を受けるだろうとのことです。

ちなみにへんりーは近いうちに自作曲(おお!作ってるのか)を発表したい考えを持っているよう。

今回の事は本人のブログにもまだ書かれていないし、他紙はまだ記事にしていない様子。
わたしもしばらくは様子を見守りたいです。

張棟樑も台湾EMIからワーナー(華納)に移籍しましたが、今回の件が理由だったのかも....。

もともと華人歌手のCD発売タイミングなんて、2年に1度くらい程度でしょうし、発売がないこと自体はなんとか我慢できます。
へんりーはいま結構追い風状態だと思うので、すぐ他社が獲得に名乗りを上げるのではと楽観的なワタシです。

写真は今回のKL行で購入したへんりーのお宝(?)CD。
シングルCDっていうのかな?1曲だけ入っています。
大衆書局併設のCDショップ、CD-RAMAで購入したので大丈夫とは思いますが、なんだかつくりがイマイチで海賊盤風(笑)。