2007/03/04

新たなネットTV放送の開始

マレーシアのサイトでVTTVというところが最近稼動しはじめました。
マレーシアのスカパー的存在「astro」のチャンネルのいくつかを、
簡単に視聴することができます。
そのチャンネル数はこれからも増えそうな予感がします。

これまでラジオはかなりの曲をネットで聞くことができていましたが、
テレビとなると国営放送のRTM1・2のみでした。

VTTV内のチャンネルで最も重宝しそうなのは、
MTV ASIAAECです。
これまでホテルに宿泊してもastroのチャンネルで見られたのは、
ニュースや映画・ドキュメンタリーのチャンネルがほとんど。
MTV ASIAなどどれほど私が今まで見たかったことでしょう・・・。
これからは番組を通じて英語系アーティストの情報が得られそうです。

いっぽうのAECは華人向け娯楽番組。
台湾の東風などの番組を放送していますが、
自社製作番組もあります。
張棟樑がastroのtalent quest出身ということもあり、
以前このチャンネルで番組を持っていたようです。
また彼の台湾ドラマ「微笑pasta」が現在放送中。

今日は特にラッキーなことに、
旧正月ボーナスなのか張棟樑主演のマレーシア映画「第三代」の放送があり、
昨夏KLで見逃した私はPCの前でスタンバっました。
しかし...さすが華人向けチャンネルだけあってノー字幕。
展開がドラマチックな韓国ドラマと違い、
この映画はストーリーに起伏のなさそうな展開。
広東語がわからないので内容が全く理解できませんでした・・・。

0 件のコメント: